gourfan@グルメマーケティングでお店を応援してます

gourfanはSNSを活用して、お店にごはんを食べに来るお客様がお店への「愛着(LO…

gourfan@グルメマーケティングでお店を応援してます

gourfanはSNSを活用して、お店にごはんを食べに来るお客様がお店への「愛着(LOVE)」を高めるコミュニケーションを通して、お客様と一緒にお店が盛り上げていきます。

最近の記事

心がすぅっと楽になる禅の言葉

はじめに 仕事をしていると人間関係で悩んだり、神経を擦り減らすような意思決定を求められるような場面に立たされることがあると思います。 自分で会社を経営していたら、もし自分が体調を崩して、仕事が滞ったら、多くの人に迷惑をかけてしまわないか? また、太客が離れたら収入源を失うのではないか? この事業はあとどのくらい続けられるか? 資金繰りは大丈夫か? 特に事業にかかるお金の悩みは人間関係にもモロに影響するので、悩めば悩むほど血色も悪くなります。 こんなときに心の安定をいか

    • chatGPTを使ってブログの画像を作ってもらいました😋

      • 経営戦略の極意:勝者となるための秘訣

        市場を読み解く:成功への第一歩 成功する経営戦略は、市場の深い理解から始まります。 市場分析は単なる数字の羅列ではなく、顧客のニーズ、競合他社の動向、業界のトレンドを捉えることで、ビジネスの機会を見出し、戦略を練り上げるための基盤を作ります。 成功への第一歩は、市場の声に耳を傾け、それを戦略に反映させることです。 市場分析は創業時にやれば良いと思ってる人が割と多いというのが僕の感想です。 そして中小企業は上場していないから、経営戦略を立案する必要ないから市場分析な

        • ファネルマーケティングの効果的な活用法

          はじめに 情報商材やコンサルティングサービスをオンラインで販売する企業は、ターゲット顧客にリーチし、購入に至らせることが常に課題です。 そこで今回は、この悩みを解決するための強力な手法として「ファネルマーケティング」を紹介し、そのメリットと実践的な手法を探りたいと思います。 ファネルマーケティングとは? ファネルマーケティングは、潜在顧客を最初の接触から購入に至るまでの過程に導くマーケティング手法です。 このプロセスは、広い入り口(興味・関心を持つ段階)から狭い出口(

          経営戦略の立案は〇〇からはじめよう

          経営戦略は中小企業こそ立案すべき3つの理由 経営戦略は豊富な経営資源を持っている大企業がやるべきことと思っている人は多いと思います。 けれど、実は中小企業こそ経営戦略を立案する必要があったりします。 その理由は3つあります。 従業員のモチベーションを高めて結束を固めるため 目標に向けて経営資源や活動を全集中させるため 銀行の融資や助成金など資金調達に活かすため 「1.従業員のモチベーションを高めて結束を固めるため」は、経営戦略を立案することで従業員の納得を得られて

          経営戦略の立案は〇〇からはじめよう

          おはようございます☀ 微かに春の気配を感じてきましたね😊 こんな日はお出かけしたくなりますね😆 さぁ、グルメでワクワクしましょ😋🍽️

          おはようございます☀ 微かに春の気配を感じてきましたね😊 こんな日はお出かけしたくなりますね😆 さぁ、グルメでワクワクしましょ😋🍽️

          おはようございます☀ 今朝の東京はちょっと寒いですね😨それでも週末は温かくなりそうです😊 今週もグルメでワクワクしましょ😋🍽️

          おはようございます☀ 今朝の東京はちょっと寒いですね😨それでも週末は温かくなりそうです😊 今週もグルメでワクワクしましょ😋🍽️

          おはようございます😊 今日は1月31日。2023年になってからもう1ヶ月が経ったのですね☀️ 寒い日が続きますが、うまいもん食べてお身体ご自愛ください✨

          おはようございます😊 今日は1月31日。2023年になってからもう1ヶ月が経ったのですね☀️ 寒い日が続きますが、うまいもん食べてお身体ご自愛ください✨

          おはようございます😊 今朝の東京はとても寒いですね❄️今日から明日にかけて危険な寒波が来ると言われているのでお気をつけください👏 こんな日は濃いのを食べたくなりますね😆gourfanは神田ワイズにしようと思います😋 本日もよろしくよろしくお願いします🍽️

          おはようございます😊 今朝の東京はとても寒いですね❄️今日から明日にかけて危険な寒波が来ると言われているのでお気をつけください👏 こんな日は濃いのを食べたくなりますね😆gourfanは神田ワイズにしようと思います😋 本日もよろしくよろしくお願いします🍽️

          再生

          20秒でわかる!お店経営ノウハウ 売上をつくるもの

          お店の売上は ①来店客数 ②客単価 ③月の営業日数 で構成されます💰 単に売上を上げるにも手法は様々! 売上の課題がどこにあるのかを見つけて、対策を検討することで効果を出しやすく、また測定しやすくします。 例えば ①来店客数→ サービスに課題 ②客単価→ メニュー構成に課題 ③営業日数→店の効率的利用に課題

          20秒でわかる!お店経営ノウハウ 売上をつくるもの

          再生

          おはようございます☀ 今朝の東京は冷えますね🧊 こんな日は顎を使って身体を温めたくなります😋🍜 本日もよろしくお願いします🍽️

          おはようございます☀ 今朝の東京は冷えますね🧊 こんな日は顎を使って身体を温めたくなります😋🍜 本日もよろしくお願いします🍽️

          おはようございます☀ Xmasは楽しみました🤶🎄? 遅くなったけど、Xmasケーキは浦和区役所の近くにある「ケルクショーズ」にしました✨🎂✨ この店のケーキはほっこりする味わいだから好き😋

          おはようございます☀ Xmasは楽しみました🤶🎄? 遅くなったけど、Xmasケーキは浦和区役所の近くにある「ケルクショーズ」にしました✨🎂✨ この店のケーキはほっこりする味わいだから好き😋

          お店が知るべきSNSをやる目的

          今では多くのお店でTwitterやInstagramでお店の情報を発信するようになってきました。今回はSNSをやる目的について整理しようと思います。 これによってSNSをはじめようと思ったり、SNSの使い方を考えるきっかけになればと思います。 SNSは誰もが無料で情報発信をしたり、出会うことができるツールなのはもうご存知だと思います。 たまにニュースでとりあげられる事件の中に、 「Twitterを使って集まったメンバーが〇〇」 「コロナで売れ残った在庫をTwitter

          おはようございます😊 めちゃくちゃ寒いですね🥶 こんな日はラーメン屋さんのダクトから出てくる熱気を浴びると暖かくて幸せな気分になれますよ😍 本日もよろしくお願いします😋🍽

          おはようございます😊 めちゃくちゃ寒いですね🥶 こんな日はラーメン屋さんのダクトから出てくる熱気を浴びると暖かくて幸せな気分になれますよ😍 本日もよろしくお願いします😋🍽

          おはようございます😊寒くなりましたね❄️こんな日は熱々のグルメを楽しみたくなります😆 本日もよろしくお願いします😋🍽

          おはようございます😊寒くなりましたね❄️こんな日は熱々のグルメを楽しみたくなります😆 本日もよろしくお願いします😋🍽

          おはようございます😊 今朝の東京は冷たい雨が降ってますね☔️ サッカーの激戦の後なのでお疲れだと思います😅 こんな日は大盛りのラーメン食べて元気出してください😆🍜 本日もよろしくお願いします😋🍽

          おはようございます😊 今朝の東京は冷たい雨が降ってますね☔️ サッカーの激戦の後なのでお疲れだと思います😅 こんな日は大盛りのラーメン食べて元気出してください😆🍜 本日もよろしくお願いします😋🍽