見出し画像

6/24〜6/30

6/24

消費税の実力完成答練3回目。

理論、計算ともに7割弱と伸び悩んでます。
ミスが多いです。
もう少し、精度を上げていきたいです。


6/25

未分割の計算方法が何となくですが、身についてきた気がします。

おそらく本試験には出ないと思いますけど、基本的な論点は把握しておきたいと思います。

実務ではよくありそうな問題ですよね。


6/26

計算で苦手な論点は、

定期借地権、無道路地、転換社債、農地、棚卸資産、外国税額控除、相次相続控除

頻出ではないので、忘れやすいです。

相続税は、計算のスピードと正確性がまだまだなので、理論に充分な時間を割けない可能性があります。


6/27

受験票が届きました。

あとは受けるだけ、という気持ちになれれば1番良いんですけど、なかなかその境地には達しないです。

まだまだ不安な気持ちのほうが大きいです。あれもやらないといけない、これもやらないとという焦燥感。

試験日まで続きそうです。


6/28

受験者数が発表されてましたね。

消費税も相続税も増えてました。ここからちゃんと受験する人数が7割くらい?

合格するイメージを持つことが大事!


6/29

体調悪い…


6/30

治らない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?