見出し画像

6/3〜6/9

6/3

今日は勉強できなかったです。

勉強出来なかったら落ち込みますね。
自己嫌悪まではならないですけど、もっと頑張らないとダメだなって思います。

別に誰かに強制されてやってるわけでもないですし、やめたければやめればいいんです。

でも、きっと後悔するはずです。

自分のペースで頑張っていきます。


6/4

高額特定資産、調整固定資産、などの関連はやってないとすぐあやふやになります。

何度も覚え直しするのは嫌なので、絶対合格したいです!


6/5

消費税の実力完成答練第1回を解きました。
理論は7割、計算は8割弱でした。

経験者ならもっと頑張らないとダメかな…

インボイスの理論はこれから精度を上げていきます!

計算は問題文の読み飛ばしがあったり、ケアレスミスがあるのでこれは注意します!


6/6

相続税の実力完成答練1回目は、計算はまずまず。

理論は、納税猶予は全然ダメですけど、結婚子育ての非課税は何とかなったかな。


6/7

相続税の実力完成答練2回目は、計算は8割くらい、理論は全然…

延納の暗記がまだまだでした。

あと、納税猶予の暗記をしてますが、言葉が難しいです…

体系は似てる気がしますが、単語を覚えるのに苦労しそうです。


6/8

消費税のトレーニング4があと少し!

インボイス関連も暗記してます。その他の理論も確認しよう。


6/9

今週はあまり勉強できなかったです。
また来週から頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?