見出し画像

多分、副反応ではない

イヤなにおいがする。
実際ではない。雰囲気みたいなものだ。今日ワクチンを打ったからか? おそらく違う。何だろうこの状態。流れが澱んでいる。何もかも正直に言えばいいってものじゃないが、何か気になる。

ワクチン接種の副反応は今のところ無いに近い。節々が痛いかな、と思ってすぐ痛み止めを飲んだら普通に戻った。明日も動けたらいい。水を買いに行きたい。

時計は進んでいく。季節も同じこと。一体これからどうなるんだ、誰に訊いてもわからない。こうしているうちにもどんどん時間は進んでいく。

無為にすぎる日々だが僕は満足している。なんとなくしあわせだ。それ以上ではあってもそれ以下ではない。

今夜も夜更かししようか。室温は30℃ぴったり。エアコンをつけていても温度は下がらない。ウチの構造上しょうがない。アイスノンでも使おうか。暑さに対するアイデアはある。眠りが少なければ身体にしびれを感じだす、それはいつものこと。

祭りは昔は好きだったが、今は苦手だ。つまらないおっさんになってしまったか?
ここだ。ここにイヤなにおいというか雰囲気がある。しかしもう拭ようがない。デオシートでも使ってこの場をやり過ごそう。全ては自分に帰ってくる、怖しいほどに。あれだけイヤだったにおいを僕はまとっている。

さてどうしよう?

流行った歌にでもすがってみるか。あんまり気分じゃない。ワクチンのせいではない。多分、そのうち慣れるだろう。明日、水を買いに行けたらいい。そして副反応も出なければいい。

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。