見出し画像

なくせるものとは

この僕の出っぱった腹を削ぎ落としたい
しかしそもそも
僕自身が削ぎ落とされなければならないんじゃないかという疑念

なくせるものとは何か
ちょうど考えて
考えさせられていたところ

僕らはみんな生きている
簡単そうで
難しい

スーパーのレジ袋にいのちはあるか
必要な人には必要
当たり前のことだけど

役に立つとか立たないとか
基準が正しいのだろうか
その基準では僕は無力さを感じる

豪雨でさえ受け入れなければならないのか
つらすぎる
僕よりもっと大変な人が沢山いる

共通悪を見つけたとしても
考えが分断される
解決の方法は誰も知らない

無力な僕は
出っぱった腹を
鍛えるくらいしかなす術がない

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。