見出し画像

【ノンストップライティング】‘21.12.11

なんだかイライラしている。
「あるものがない」
と言われたからだ。少し探せば、やっぱりあった。ほんのちょっとのことだが、私が短気なのだろう。
まあ、あって良かった。

少し出かけた。コンビニに寄って飲み物で一服。プロテインドリンクを飲んだ。飲んだことのないものを飲むのが私は好きだ。コンビニの棚を見ると、もうだいたいのプロテインドリンクは飲んでいる。メーカーさん、新しい商品を開発してくれないだろうか。

帰ってきてまた一服。詰将棋で解けない問題がある。少し離れてみたら解けるかもしれないと、しばらくほおっておく。

今日の夜は外食だ。土曜日だから混むかもしれないので、早めに出かけたい。

夜になれば、また創作の時間がやってくる。最近、夜不調に陥ることが多いので気配がしたら眠剤を飲んで早めに寝ることにしている。睡眠時間はたっぷり確保したい。

「無能な人は怒る」
らしい。たしかに人に無能だと言われて怒るような人はそこに反応してしまうから、そう言えるかもしれない。私は怒ると黙ってしまうのだが……。

最近、カミソリ負けをするのでヒゲを剃らないでいる。白いものもだいぶ生えてきた。もう歳だと思う。私は逃げきったのだろうか? 職も転々としてきた。ビョーキにもなった。でもなんとなく生きている。それなりの生存能力があるのだろうか? 自分ではよく分からない。けど生きている。

明日は日曜日。コロナ禍もあって、休日の外出は控えている。まあ今日の夕食は外で食べるのだが。
友だちからは神経質過ぎると言われる。そうやって過ごしてきたコロナ禍、創作に力を入れてきたらクセのようになってきて独りでモノを書き、発信することの方が大事になってきた。

僕はまた書く。

今日もこのノンストップライティングに付き合っていただきありがとうございました。

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。