見出し画像

そして

いなせな休日 といっても僕はいつも休んでいるのだが

天気予報は変わり 雨は降らないらしい
涼しければいいのだが ただ涼しければ

そして 何か おもしろいことを探す気力があれば それでいい

そして を和英辞典で 引いてみよう
僕の知識は 間違っているかもしれない

寝っ転がった様子を 絵にするには まだ僕の画力は足りない

のどのイガイガを 止めるものは何か
タバコを 止めればいい と簡単に言う

5W1Hがはっきりしない それでいい と思っている
地球が何回周ったとき そんなのもう誰にも分からないよ
そして 知りたくもないよ

僕の考える図案は とてもシンプルなものなのだが(思っている限りは)
カタチにするのは 難しい

万のものは 全て等しいのか
どうやら そうではないらしい
排除する 排除される
人間が決めている
そして 人間の寿命は きっと決められている

首を動かす ポキポキッと鳴ると気持ちいい
身体に良くない と友は言うけれど

そして そして と続いていく
いつかは終わりが来るだろう

死という単語を 旅立ちと言い換えてみた朝
何だかスッキリしたんだ 僕の中で

今日が 変わらずに 過ごせたらいい
そして 無事に 夕暮れが 来ればいい

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。