見出し画像

5.お金を生み出す実践法

経済状況と時間の現状把握
時間を少しでも生み出し
そこからのマインドセットをお伝えしてきました。

お金を生み出す実践法
これに感心の高い方は多いでしょう。

私は、人にはそれぞれ総合力のレベルがあると思います。
これは、学歴などは影響しますが
それで総合力が高いとは思えません。
その人の持っているアティチュードです。

高学歴の方でも、人生の途中で崩れることもありますし
途中から突き詰めることや、勉強を怠れば
そこから成長することはありませんね。

それで、総合力の中でも
仕事というほどの事か?自分には分かりませんが
必要な基本的な部分が出来ない人が多いと感じます。

これは、それを必要だと思って
少しの努力を続ければ得ることの出来るものと思っています。

ある意味、努力と少しの根気で得られると考えています。

例えば、私はnoteで、記事を書いていますが
将来的には、販売する予定です。
販売するために、いろいろとリサーチして
出来ると思ったから、販売するわけです。

このことを知っている人から見れば
それは、当然たいしたことではないでしょう。

「あーまぁ」程度の認識で終わる話です。

しかし、その方法を知らなければ
私がその話をしても、分からないでしょう。

ある程度理解してもらえるかな?
また、この人なら分かりそう
もしくは、分かる段階だな
と思わないと伝えることすら難しい場合があります。

総合力を地道に上げておくことで、チャンスは広がります。

この時に、総合力が上がっていないと
騙しなどに引っかかることはあります。

私も騙しに引っかかった事があります。
大きな騙しではありませんでしたが
自分の責任でありました。

大きな騙しには、十分気をつけてください。

ただ、積極的であることは重要です。
知恵のある積極性と呼びたいと思います。

「全然、実践的ではないじゃないか」
と言う声が聞こえてきそうですが
この総合力を高める努力が
この後のスピードや、チャンスを生かすベースとなります。

総合力を高めながら、実践していく事が大切です。
同時進行であり、複数の事をする必要があります。

その中で、配合とか配分、ペース分けが大切です。
その必要に応じて、自分なりのペースを作る
そして、総合力が高まれば
いろんな事が、進むスピードが速まる
同時に出来ることも多くなっていきます。

そのためには、総合力を高める努力
そして成長する自分への忍耐
それに対しての金銭的投資が必要になることもあるでしょう。
また、余分な事は諦める、捨てることが重要です。

長くなりましたので
次回は、総合力を高める事をベースとして
具体的な実践方法についてお伝えします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?