見出し画像

6.お金を生み出す具体的実践法

前回の続きです。
具体的実践法早く読みたい人も多いと思いますので
まずは、具体的な方法を書きますね。

1.支出を減らす(なにげに使っているお金を減らす)
   支出を減らすのが、一番簡単で即効果がありますね
   コツは諦めること、そしてなにげな無駄を発見することです。

2.労働時間と労働機会を増やす
   働く時間と機会を増やすことで、着実な収入になります。

3.投資の勉強を始める
   投資の勉強を少しでも始めることです。
      少ない資金で増やす事の出来る可能性があります。

それでは、1つ1つ説明していきます。
これだけで、着実に手持ち金は増えますよ。

1.支出を減らすのは、収入を上げることと同じです。


  具体的に減らす部分は、携帯料金(プランの見直し)
  サブスクの確認、食費、保険の見直しです。
 
  特に携帯に関しては、必要以上のギガ数を
  保有して、無駄な出費が多いですね
  これは、携帯会社の戦略もあると思います。
     自宅にネットがあるなら、家では家のWi-Fiにつなぐ
  これはしていない人もいますし、そもそも何のこと?
  となる人もいるかもですが、無駄な部分です。
  外出時に、自動的に自宅から携帯会社にネットを
  切り替えるのは、設定で簡単にできます。

  まずは、細分化して今自分が平均どれくらい
  使っているかを調べる事です。

2.労働時間と労働機会を増やすとは?


  労働時間を増やすとは、単に働く時間を増やすことです。 
  アルバイトをすることですね
  もしくは、今の仕事で残業や他の部署の応援などをして
  労働時間を増やすことです。

  労働機会とは、ちょっと分かりにくいですね
  ウーバーなどの配達や、スポットアルバイトのアプリ(タイミー)
  などの事で考えています。
  要は、固定で働くのではなく、スポットもしくは時間の融通の利く
  労働の仕方のことです。
  ポイ活やアフィリエイトもこの分類に入ると思います。

  労働時間と労働機会をミックスさせて、収入を上げる方法が
  いいのではないかと考えます。

  なぜなら、労働時間は固定で収入が得られますが
  勤務時間や労働パターンは人それぞれです。

  そのパターンに合わせて
  労働機会は組み合わせることができます。

3.投資の勉強を始める


  株とかFXなど投資の勉強を少しずつ始めることです。
  投資は危ないという考えだけでは無く
  自分で調べて、出来る事をしてみることです。

  投資は、少額から出来ます。
  また、デモトレードなども出来ます。

  知識を学び、繰り返し繰り返し練習し
  そして少額から始める事です。

  そして小さく失敗し、失敗から学び
  修正していけば、成功する確率は上がっていきます。

  成功まで、時間がかかりますが
  その時間に耐えられない人
  物事の過程を飛ばしてしまうので
  時として失敗が大きくなり
  諦めてしまう人が多いのです。

労働をしながら、労働機会を増やし
そして投資を学ぶ時間を生み出していくことです。

さて、時間を生み出すために
あなたは何を整理しますか?

 
次回から、店舗経営判定方法についてお伝えします。
この経営判定で客観的なお店の状況を知ることが出来ますよ。

  
   
     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?