見出し画像

人生の半分以上ムショ暮らし

おはようございます!

最近は、益々寒さが増しましたがいかがお過ごしですか?

因みに信州は、もうかなり寒い…


今回も私事のお話しをさせて頂きますね。

タイトルにもある様に、私は人生の半分以上を社会から閉ざされたムショの中で生活をした。



姫路の施設で育った私は、16〜17歳のガキの頃に
私の育ての親とも言える人物の紹介で渡世の世界に足を踏み入れる為に、姫路から神戸に出た私は三代目山健組の枝組織にゲソ(足を踏み入れる)を付けた!
だが神戸に出て一年も立たないうちに障害事件を起こした私は、


生まれて初めて少年院に入った!


この後は、私の人生ムショと隣り合わせになる!

私が起こす事件の全ては、人に危害を加える傷害事件ばかりで
直ぐにカッとなる私はみさかえなしに人に手をかけた…

少年院を出た後は、奈良少年刑務所、姫路少年刑務所、関西圏の刑務所、そして中国地方の刑務所に収監された。


前のコラムでもお話させていただいた様に、
私には人を殺めた過去がある…


この事件で、約12年!
岡山刑務所に収監されたが…

岡山刑務所と言う場所は、ほとんどの受刑者は20年以上の者が多く、中には無期囚も数人居ていた!


私の刑期は12年…


前述に述べた者から見れば12年は、軽い刑期であった!

この様な刑務所を出所した私は、娑婆(刑務所の外)に出ても渡世の世界から足を洗わず、


ヤクザの生き方を続けた…


この続きは又次回にでも書かして頂きますね!


※(刑務所の生活内容等も書きます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?