見出し画像

My second life is starting.

まずは皆さんにお詫びです。
前回、前々回、前々回と有料ノートを購入して頂いた方、記事を削除してしまい申し訳ございませんでした。

色々ありまして削除しました。
理由は2つあり、
1つは要請され。
1つはお互い前にすすめるように。

しょーもない読む価値もない内容にお金を払ってそんで消すんかい!って。
ハラワタニエクリカエリマスネ。
抗議文を書いて返金要求してもええくらいです。

さてさて、
最近はたまに朝4時くらいに目が覚めます。
そんで今日はその日です。
そのまま起きてぼーっとしてるので、今日はノートでも。

年始から色々あり最近はとにかく”生きること”を感じてます。
大殺界、厄年なので今年は思い切った事せず耐え忍ぶ時期なのだそうです。
ゲッターズと6占星術で言われてます。笑

ぼーっと、今までの人生を振り返ってみました。

北見(0-18)18年 学生、(バスケ、友達、遊び、彼女)

山形(18-23)4年 美術大学生(デザイン、遊び、酒)

北見(23-24)1年(貯金、仕事)

イタリアミラノ(24-27)3年(夢、デザイン、仕事、挫折、鬱)

千葉松戸(27-28)半年(就職活動、挫折)

ベトナムホーチミン(28-39)11年(仕事、勉強、結婚,キャラクター)

北見(40-)今(離婚、死別、身内の病気、怪我、仕事、会社設立)

ざっとこんな感じ。最後はかなり暗い内容ですね。笑
私の人生100年時代ですが、なんとなく第一章の40年は終了した感じです。
北見から始まって北見に帰ってくるという事で一区切り。
セカンドライフが始まりましたので「生まれたばかりの赤子」っていう感じです。そんなにかわいくないって声が聞こえます。

なんか今思えばそれぞれの道に意味があったような気がします。
あたりまえだけど年々ハードモードになってる気がします。
これは自分の捉え方(若いと比較対処がないからわからない)の問題もあると思うけど、やれることやりたいこと、理想と現実など色々な事が交じるからなんだと思います。こうあるべきとか。外的な要因からの期待とか。

これからまたどこかへ行き何をするかわかりませんが、
自分がどうありたいか。
どういう事を残せるか。
を考えて残りの40年生きて生きたいと思います。