見出し画像

一日一食

メンタリストDAIGOのユーチューブ観て触発されて一日一食生活をはじめました。

なんかすごくダサいけど。恥ずかしいけど、わたしそういう人間です。ミーハーです。

中田敦彦のユーチューブ大学も大好物です。

なんでもためしたくなっちゃう性格なんです。そんで、すぐあきちゃいます。

筋トレグッズいっぱいあります。

とりあえず、3週間続いたらずっと続くようなので今後も続きそうです。
でも食べたいと思ったら我慢せずなんでもたべます。
無添加無塩のミックナッツは常備してます。お腹空いているときって本当になんでもうまいんだな。って思います。あの違いなんでなんだろう。。。足るを知る。

1日1食にしたら何がよいかって?

メリット


*今日昼何食べよ。っていうめんどくささがなくなります。(これ本当楽)

*胃がちっちゃくなってあんまり食べられなくなります。だから、夜ご飯は少なくてもより良いもの食べたい。って思うようになります。(だいたい、せせりとぶろっこりーと豆腐が好物です。っていいます。あと一番好きな食べ物は?ってきかれたらカステラって答えるようにしてます。)

*お金使いません。

*痩せます。

*使える時間が増えます。

*昼飯あと眠くなりません。

*元気になります。(腸に行くエネルギーが節約されます。約25%)

*健康的になるようです(腸の空腹時間が10時間以上になると、体内でオートファージという物質が生成されて、活性さんを除去するミトコンドリアに良いとかなんとかうんぬんかんぬん。。。。)現代の人間は食い過ぎです。特に糖分。

デメリット

*夕方6時くらいになると自然とシャットダウンします。

*めんどくさい人に見られがちです。

*栄養がかたよります。意識してビタミンとかとらないといけないです。

*低血糖になるときがあります。そんときは黒糖と生姜と紅茶です。(女子か!)


1食にすると太るとか色々あるようですが、医者が書いている本を読んでみたり、実際にやっている人の本を読んでみて試してます。

そんな感じで最近は生きてます。シンプルでいいです。