見出し画像

ご応募ありがとうございました

「第36回 福島正実記念SF童話賞」は9月末に応募が締め切られました。

これから選考期間に入り、結果の発表は来年の4月の予定です。

ご応募くださったみなさま、ありがとうございました。


と、お礼を書いているわたし自身、この賞の第17回の受賞を機にデビューいたしました。もう20年以上前……2000年のことです。

デビュー作(その年の応募作)「ママがこわれた」の書影を上に貼っています。

(今は隔年開催ですが、当時は「毎年」でしたので、36-17の数字とはズレが出ますが)

創作集団プロミネンスには、この賞の出身者、そして後述する「ジュニア冒険小説大賞」の出身者が多く参加しています。

会員たちの活動・活躍をnote上でご紹介していけたら、と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


「福島賞」と「ジュニア冒険」は交互に募集しています。

次は「ジュニア冒険」。来年の6月が締め切りです。

今から書きはじめても間に合います……いえ、もう書きはじめて、じっくり仕上げてほしいです。

ご応募、お待ちしています。

以下のリンクで、応募先(受賞作の版元)岩崎書店のサイト内に飛びます。募集要項等、ご確認くださいね。

https://www.iwasakishoten.co.jp/news/n10303.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?