コント「ゾンビになるまでに」

(ゴトウ、足を引きずりながら歩いてくる)

まるまる「...おいゴトウ!そのケガ!

ゴトウ「ああ、ゾンビにかまれた。俺も、もうすぐゾンビになるだろう。

まるまる「そんな!

ゴトウ「なあ、最後に、頼みがあるんだ。

まるまる「なんだよ!ゾンビになる前に殺してくれとか言うのか!

ゴトウ「ああそうだ。でも今すぐじゃない。俺さ、
大好きなゲームがあるんだ。ファイナルファンタジー。凄くストーリーに力を入れたゲームだから最新作の結末が凄く気になる。
俺さ、この、ゾンビだらけの希望もなにもない世界で、
このファイナルファンタジー最新作の結末を見届けることだけを希望にずっとプレイしてきたんだ。
俺の人生さ、このゲームのおかげで輝いたんだ。
今までファイナルファンタジーから数えきれないほどの多くのことを学び、感動して、プレイする前より性格も明るくなった気がする。
だから、最新作の結末を見ずに死ねないよ。
だから、俺今からゲームするから、お前は、俺がゾンビになった瞬間、その武器で俺を殺してくれ。

まるまる「...えっなに俺は、お前がゾンビになったら、
このバールようなもので殴るために、お前がゲームしてるところを、見てるの?

ゴトウ「ああそうだ。

まるまる「変な状況ー。本当に世も末だな。

ゴトウ「よしスタートだ!...なに!クソッ!

まるまる「どうした!

まるまる「大型アップデートだ!終わるまでプレイ出来ない!

まるまる「おい!!なにこのゾンビまみれの世界で大型アップデートしてんだよ!さらに面白くしてんじゃねぇ!

ゴトウ「あっでも半分終わった。やっぱこういうとこPS5凄いよ?お前も買いな?

まるまる「おう、ゾンビだらけのこの世界を救ってくれる人が現れたら買うわ。

ゴトウ「よし終わった!ちょっとアツプデートでどこが変わったのか公式ホームページ見てみよう。

まるまる「いいから!!早くやってエンディングみようよ!

ゴトウ「ちょっと公式ツイッターも見てみる。

まるまる「いいって全ての情報得なくて!

ゴトウ「あっいまツイッターじゃなくてⅩか。

まるまる「マジでどうでもいい!!ツイッターじゃなくなったことに慣れないまま人類は滅びようとしてんだから!

ゴトウ「...おおスゲェ大ボリュームの追加エピソードだって!

まるまる「いま大ボリュームは悲しむべき情報だけどな!

ゴトウ「よしOK!ゲームスタート!
...ああそうここからだ。この後どうなるんだ?
おお、えっマジで!?ハア!?しかしこの映像凄いよね!?ゲーム史上最高でしょ!
うわスゲェ!フウ!アクション映画でもこんな映像見たことないよ!おおスゲェ!ヤベエこれ楽しいー!!

まるまる「お前元気だね!!!お前本当にゾンビになるの?噛まれたの本当にゾンビ!?
なんかヤバイ汚いおじさんに噛まれただけじゃない!?

ゴトウ「そんなことない口からよだれ出てたもん!

まるまる「たまにそういうおじさんも居るって!!口の締まりがゾンビ的なおじさん居るって!

ゴトウ「ウワアアアアアアア!!!

まるまる「えっえっえっ?なにもうゾンビになったの!?あんなに元気だったのに!?

ゴトウ「ゲームオーバーだ!

まるまる「紛らわしいな!!ゲーム上でやられてゾンビ風に叫ぶな!俺マジでバールのようなもの振り上げたぞ!

ゴトウ「...ウッ!なんだこの感覚。ヤバイ!うわもうダメだ!

まるまる「黙ってゲームしてくれない!?マジで一声一声にビクビクすんのよ!
この状況でもうダメだって絶対言っちゃダメな言葉だからな!もう声出すな!黙ってやれ!

ゴトウ「.........................................

まるまる「............
ごめんやっぱしゃべって!!?ゲームしてるゾンビになりゆく男と無言で2人きり耐えられない!

ゴトウ「ウワアアアアアアア!!!

まるまる「それゲームオーバーウワアね!?

(親指を立てるゴトウ)

まるまる「なんか分かってきた!!ゾンビウワアと人間ウワア!
そういえばゾンビ叫ばないもんね!大声は人間ね!後ゾンビには「ワ」がないんだよウアアなんだよ!よしOK!

ゴトウ「ウアアアア

まるまる「...人間が俺を試すための、よりゾンビ感を増したテストウアア

(親指を立てるゴトウ)

まるまる「なにやってんだ!!ゲーム遊びながら俺でも遊ぶな!

ゴトウ「よし来たぞ!ボスだ!

まるまる「うわーデケエ...かっけえ...強そう...よしがんばれゴトウ!倒せ!

ゴトウ「えっちょっと待って、うわーやられた。

まるまる「ドンマイドンマイ!リトライリトライ!

ゴトウ「うわそう来る!?やめて!やられた。

まるまる「大丈夫大丈夫!もう1回!

(5時間後)

ゴトウ「うわーやられた!

まるまる「お前下手だな!!!全然学習しないじゃん!なんで回避ボタン1回も押さないの!

ゴトウ「男が逃げるなんて出来るかよ!!!

まるまる「逃げると回避は違うから!!全部攻撃受け止めなくていいんだよ!
なんだその横綱精神!その結果96連敗してるし!

ゴトウ「いや、でも大丈夫!つかんだ!次は行ける!

まるまる「...おお、マジで良い!行けそう!マジで96連敗してつかんだんだ!行ける!倒せる!!

ゴトウ「ウアアアアア(立ち上がりまるまるへ向かって行く)

まるまる「なんで今ゾンビになったんだよ!!!
やっと今倒せそうだったじゃん!ちくしょうやるしかない!!

ゴトウ「グ、イヤダ、シニタク、ナイーーー!!!(ゲームに戻るゴトウ)

まるまる「スゲェ自力でゾンビ化食い止めた!!
こういうの家族や恋人の声以外で止まることあるんだ!

ゴトウ「え、なんでゲームオーバーになってんの?

まるまる「お前がゾンビになりかけてるからだよ!!アクションゲーム中にゾンビになりかけたら終わりだよ!

ゴトウ「ていうかこれなんのゲーム?

まるまる「もう記憶なくなってんじゃん!!お前の人生輝かせたんだろ!

ゴトウ「あイッテーなんだこの足?スゲェ痛いんだけど!

まるまる「もうなんも記憶ないんだ!?

ゴトウ「でもお前のことは覚えてる。

まるまる「なんでだよ!俺らこのゾンビ渦で出会っただけで別に仲良くもなかったぞ!

ゴトウ「あっそうだ!俺が俺である間にこのゲームのエンディングを見るんだ!よしリトライ!
あーやられたー!

まるまる「つかんでたのも忘れてるじゃん!つかむのに96回掛かったんだぞ!
いいかゴトウ、とにかく回避しろ!それで勝ちが見えるから!

ゴトウ「嫌だよ。回避なんかしないで近づくんだよ!倒れたって何度でも起き上がればいいじゃん!

まるまる「もう思考がゾンビになってる!!さっきの一旦ゾンビで急激に進行してる!

ゴトウ「オラ来いよ!お前なんか噛みちぎってやるよ!

まるまる「いや剣使えよ!これゾンビ操作して市民を食い尽くすゲームじゃないから!

ゴトウ「オラオラオラオラオラア!!

まるまる「お!なんかいい!敵がペース乱してる!ゴトウのゾンビとしての気迫がプログラムにも影響与えてる!

ゴトウ「オラアどうした!早く内臓食わせろオオオオオ!!!!

まるまる「もうゾンビっていうかただの荒々しい魔物になってる!!ウイルスが変な進化してる!!

ゴトウ「とどめダアアアアア!!!!

まるまる「やった!倒した!これでどうなるの!エンディング!?

(食い入るようにテレビを見る2人)

..........................................

まるまる「.....おい今思いきりタイトル出たんだけど!!!!
めちゃくちゃ気になる展開の後にドーンって
「FⅠNAL FANTASY ⅩVI」って出たんだけど!!!これオープニングなの!?お前ずっとやってきたって言ったじゃん!

ゴトウ「そうだよここまで来るのに1時間20分掛かってるからね!

まるまる「1時間20分はずっとって言わない!!体験版もクリア出来ない時間じゃねぇか!
お前ここからエンディングまで行こうとしてんの!?だとしたらお前ゲーム下手すぎだよ!!
なにタイトルも出る前のボスに96連敗してんだよ!

ゴトウ「俺は必ずこの物語を見届ける!!

(1ヶ月後)

ゴトウ「よし遂にラスボスだ!

まるまる「マジでここまで来たな!!適度な休憩を取りつつプレイを続けてラスボス来た!!
俺のこのセットポジションも今日で終わりか。俺人類史上1番長くバールのようなもの持ってるんじゃないかな!
よし行けゴトウ!世界を救え!

ゴトウ「おら来いよラスボス!俺は強いぞ!いつゾンビになるか分からない中サブクエも全部やったからな!

まるまる「ああ俺がいくらストーリーに関係ないのはいいからって言っても聞かなかったからな!

ゴトウ「うおースゲェ!なんだよこのアツ過ぎるラストバトル!
ただ、これで、終わりだああああああーーー!!!

まるまる「やった!倒した!

ゴトウ「ウアアアア(立ち上がりまるまるに襲いかかる)

まるまる「クリアと同時にゾンビになるな!!!今からエンディングだから!!

(組み合う2人)

まるまる「しっかりしろゴトウ!!お前この1ヶ月、何度もゾンビになりかけながら、エンディングが見たい。そう言って戻ってきたよな!
そのエンディングが今まさにやってるんだよ!見なくていいのかよ!!
お前の人生変えたゲームなんだろ!?結末見届けろよ!お前のファイナルファンタジーへの愛はそんなもんなのかよ!!!

..........................................

(噛みつかれるまるまる)

まるまる「あこの必死の説得通じないことあるのね!ダメだー。

(押し倒されるまるまる)

              fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?