ファンの合間

どうも。雪降ると浮かれちゃう地域出身の五徳院です。

前回までのあらすじ

憧れの君の舞台をついに観劇!
だけれども、ずいぶん時間が空いたのでその間のことを。

今回はこれ

番外編にてドラマにハマった話ありけり。憧れの君は出演していないドラマだけれども、ついつい出演者さんの情報を集めてしまう日々。これがファンの浮気か。と喜んだ。とはいえ、憧れの君ほど追いかけようという気持ちにもならない。こんな思いを抱えつつファンをやっている方のすごさを改めて身に染みる。

そして日を戻して憧れの君の本番の観劇!

本番ってドキドキ。生の舞台はちょっと噛んじゃうのを見ると、本当に人が目の前でやっているんだな、と思えて嬉しくなっちゃう。
演技をしているのは映像で見るのと変わらないけど、同じ空間にいることで感じる空気感。これは生の舞台でしか感じられない。
演技をしているけれども、その人の芯から流れてくる本質の空気みたいなものを感じる。なんとなく人となりに触れている感じもたまらない。

舞台の魅力もさることながら、憧れの君が舞台上で輝いている姿は、なぜか気恥ずかしくもありながら、最上級に素敵だった。

舞台自体の内容の感想になると違う視点が出てきてしまうので、憧れの君の感想のみ。

うん。良かった。生で見て良かった。肉眼で生きてること見れたし、大舞台で活躍しているのを目の当たりにするって幸せだわ。

ファンとしての階段も上った気がする!

複数公演を通うレベルには至らないにしても、進めた気がする。
まずはこのレベルでも自分を褒めよう

しかし、これを乗り越えた五徳院に更なる課題が降りかかるのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?