見出し画像

NHK鹿児島「ここがヘンだよ!鹿児島のまちづくり」に出演させて頂きました!

2月17日、NHK鹿児島 かごすぴSpecial「ここがヘンだよ!鹿児島のまちづくり」に出演させて頂きました!

世界中どこでも起きている問題ですが、住民の政治に対する無関心、行政の広報能力の無さ、この二つが民主主義を止めている理由だと思っています。

この番組によって、様々な意見が飛び交い、議論が生まれる。どちらが正解でどちらが不正解ではなく、住民が議論をすること、街がざわつくこと、ちょっと待てよ、、、と考えること。私はこの番組のそういった意図に共感したので、今回出演を決めました。

もっと、楽しく、日常的に議論が出来る社会になるよう、これからも日々発信していこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?