見出し画像

28歳サラリーマン、noteはじめました!自己紹介します。

はじめまして。
自己紹介とnoteで今後書いていきたいことを記載させていただきます!

1.自己紹介

◆生まれ
・1992年にアメリカカリフォルニア州のサンディエゴで生まれ、4歳まで過ごしました。両親は純日本人ですが、僕は一応二重国籍です。「英語はペラペラ?」といつも聞かれますが、当時の記憶はほぼなく全然ネイティブじゃないです笑

◆育ち
・育ちは玉ねぎとオノコロランドが有名な、兵庫県の淡路島です。山と海と川で遊んで大きくなりました。田舎暮らしは大好きです。幼いころはボーイスカウトもしており、アウトドアが大好きでした。

◆学生時代
・中学、高校は軟式テニス部に所属。県大会、近畿大会まで出場しました!

・2011年、大阪の公立大学に入学。最初は自堕落な生活を送り、1回生の前期は6単位くらいしか取れませんでした(笑)
大学二年生の時オーストラリアへの短期留学で、「行動を起こすこと」の楽しさに気づきました。
以降、ゼミ活動に勤しみつつ、バックパッカーやヒッチハイクで南米や東南アジアを旅しました。

◆社会人
・2015年、大学を卒業し金融系の企業に入社。地方営業部に配属いただきました。

・サラリーマン生活を送る中で「あがり症」に悩まされました。
発表が嫌すぎて、人と話さない仕事に転職しようかとも思ったくらいです。社会不安障害かとも思い、病院も行きました。友人にもほとんど言ってませんが、カミングアウトします。笑
何とか克服し、目標としていた海外研修制度の社内選抜試験を突破し、ベトナムに1年赴任しました。現在は東京の本社で国際事業を担当しています。

・2018年に大学の時のゼミ活動で知り合った韓国人女性と結婚し、2020年8月に子供を授かりました。
「異国の地、日本に住んでくれている妻を幸せにしたい、子供を立派に育てたい」という思いを強く持っています。

◆好きなこと
テニス、キャンプ、旅行、音楽鑑賞、投資などが好きです。

2.noteで書いていきたいこと
好奇心旺盛な性格のため、バックパッカーヒッチハイクフリーハグ海外赴任などこれまでいろんなことに挑戦してきました。
またあがり症に直面し、サラリーマンを辞めようとしたこともありました。あがり症は克服しましたが、ノンレム睡眠行動障害には今も悩まされています。
2021年1月から8か月間の育児休業を取得することも、普通のサラリーマンにはなかなかできない(やらない?)経験かと思います。
自分の経験が悩んでいる方の一助になったり、背中を押すきっかけになればいいな、と思って書き始めました。

慣れていませんが、役に立つことを書けるように頑張ります。
気軽にフォローしていただければと思います!!
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?