見出し画像

【2022年】遊びながら稼げる!オススメのブロックチェーンゲーム5選【NFT】

こんにちは、「世界一簡単なカードゲーム販売の教科書」著者、後藤寛です。


私は2022年の9月頃にブロックチェーンゲームに興味を持ち、現在いくつかのNFTゲームで遊んでいます。

 

特にハマっているのがデジタルカードゲーム(DCG)のクリスペで、注目度が増す直前で始めたおかげで、開始1か月半で3万円以上の利益を出すことができました。

 

【関連記事】→ 【クリスペ】クリプトスペルズ開始1ヶ月半で3万円以上の収益を出す方法【NFT・ブロックチェーンゲーム】

 

上記の記事で書いたカードはさらに価値が上がり、当時の倍以上の価値になっています。

 

クリスペ公式サイトはコチラ
https://cryptospells.jp/

招待コード:
LHiH
※招待コードを使って登録すると採掘チケット20枚がもらえます

 

無料のゲームで遊んでいるだけで資産価値のあるNFTアイテムが手に入るのがブロックチェーンゲームの魅力です。

 

ブロックチェーンゲームについては書籍も出ているので、こちらもオススメです(クリスペの限定カードも付属でお得)。

 

ブロックチェーンゲームは遊びながら価値のあるアイテムが手に入るので、ノーリスク&ノーリターンでローorミドルリターンを得られるのが最大の魅力と言えます。

 

また景品としてビットコインなどの仮想通貨がもらえるゲームもあるので、受取のために早めに取引所を開設しておくといいです。

 

取引所では特にコインチェックがオススメです。

公式ブログにリンクがあります

 

現状だと独立するほど大きく稼げる訳ではないですが、スキマ時間に無理なく始められるという点では最強と言えます。

少なくともソシャゲや動画で時間を潰すよりはるかにプラスになるので、稼ぎたいならやらない理由はありません。

 

今回の記事では私が実際にプレイしている(あるいはしていた)オススメのブロックチェーンゲームを紹介します。

 

クリプトスペルズ(クリスペ/cryptospells)

無題-1024x535

 

クリスペの遊び方・攻略法は過去のブログで紹介しています。

【関連記事】→ 【NFTゲーム】ゲームで遊びながら資産を作れるCrypto Spells(クリプトスペルズ・クリスペ)とは? 始め方・特徴など紹介【招待コード付き】

【関連記事】→ 【クリスペ】【初心者】Crypto Spells(クリプトスペルズ・クリスペ)序盤の進め方【NFTゲーム】

 

クリスペはDCGだとシャドウバースに近く、TCGならデュエマ・MTGに近いゲームになります。

 

1対戦5分ほどで終わるのでスキマ時間にサッと遊べるし、戦略性もあって面白いので単純ゲームとしても楽しいのがポイント。

 

2021年にはプレイヤー数が10万人を超え、カードの価値も一気に高騰して注目度が上がっています。

 

資産を貯める方法も多くあり、MCHCという仮想通貨を手に入れられるのも魅力。

 

✅採掘(ガチャ)によるレアカード入手
✅毎月の大会参加によるカード獲得
✅ランクマッチに参加して仮想通貨獲得
✅TwitterのRTキャンペーンなどの無料カード配布

 

上記のようにレアカードの入手も豊富で、無料で参加できる方法も複数あります。

 

またクリスペをお勧めする大きな理由の一つに、フリマサイトのmagiでカードの現金取引が可能な点です。

 

NFTの売買は専用の取引所を使うので少々手間がかかるのですが、magiならメルカリと同じやり方で出品ができますし、売上をすぐ現金で受け取れます

画像2


 

ゲーム自体そこまでやりこまなくても、RTキャンペーンといったキャンペーンカードを受け取るだけでも十分価値があるので、まずはゲームを始めてみる事をオススメします。

 

クリスペはスマホ・PCどちらでもプレイできるので、そういう点でやりやすいのも魅力です。

 

クリスペ公式サイトはコチラ
https://cryptospells.jp/

招待コード:
LHiH
※招待コードを使って登録すると採掘チケット20枚がもらえます

 

クロスリンク(CROSSLINK)

画像3

 

GPSと言っても実際に歩く必要はなく、タッチ操作だけでNFTアイテムを集めることができます。

 

クロスリンクのいい所は、アイテムだけでなくビットコイン・ALGO・IOSTの仮想通貨3種を遊びながら入手できます。

 

ほぼ放置状態でアイテムや仮想通貨がもらえるので、スキマ時間にさっと稼ぐのに最適です。。

こちらも招待コードで特典手に入るので、気になる方は試しに遊んでみてください。

 

↓クロスリンクURL↓
http://link.crosslink.world/DL

招待コード:
MGULCVM
 


エグリプト(EGGRYPTO)

eggrypto-エグリプト

エグリプトはわかりやすいソシャゲといった内容で、FGOやパズドラ経験者は始めやすい内容になっています。

 

ともすれば作業ゲーになりやすい内容ですが、その分スタミナが集まったらクエストクリアしてレベル上げするだけでいいので時間も取られません。

 

このゲームの特徴として6時間に1度レアモンスターが当たる卵が手に入るので、私は宝くじを買う感覚でプレイしてます

 

エグリプトの公式ページに行く

 

My Crypto Heroes (マイクリプトヒーローズ/マイクリ)

My-Crypto-Heroes-マイクリ-マイクリプトヒーローズ-1024x602

マイクリプトヒーローズはクリスペと並ぶ、国内3大ブロックチェーンゲームの一つです。

 

キャラクターは昔ながらのドット絵で表示され、ファミコン・スーファミ世代のゲーマーにはたまらないゲームです。

 

マイクリ公式ページはコチラ
https://www.mycryptoheroes.net/ja

招待コード:
8nvG
※招待コードを入力して登録すると、レプリカヒーロー「グリム兄弟」がプレゼントされます。

 

マイクリはブロックチェーンゲーム初期から開始されているゲームなのでプレイヤーが多く、サービス終了の心配が少ないのが大きなメリットです。

 

コントラクトサーヴァント(コンサヴァ/ContractServant)

画像6

コンサヴァもブロックチェーンゲーム初期から存在するゲームで、内容はチェス×カードゲームといった感じです。

 

コンサヴァ公式サイトはコチラ
https://cscg.jp

 

他のブロックチェーンゲームと比べてゲーム性が高くやりごたえがあるので、本格的なゲームをやりたい方にオススメです。



最後に

・ブロックチェーンゲームは遊びながらノーリスクで稼げる
・オススメの中から自分にあったゲームを遊んで稼ぐのをオススメ
・ゲーム内通貨の受け取りのため仮想通貨取引所に登録しておくと良い

 

いかがでしたか?

 

数あるブロックチェーンゲームの中で私が特にオススメしているのはクリスペ・クロスリンク・エグリプト・マイクリの4つで、特にクリスペが稼ぎやすいです。

 

安定して稼ぎたいならクリスペ、放置で稼ぎたいならクロスリンクかエグリプトがいいでしょう。

 

クリスペ・クロスリンク・マイクリは招待コードで特典を受け取れるので、招待コードを忘れず入れるようにしてください(招待コードは登録時しか入力できないので注意)。

 

クリスペ公式サイトはコチラ
https://cryptospells.jp/
招待コード:
LHiH
※招待コードを使って登録すると採掘チケット20枚がもらえます


クロスリンク公式サイトはコチラ
http://link.crosslink.world/DL
招待コード:
MGULCVM



マイクリ公式ページはコチラ
https://www.mycryptoheroes.net/ja
招待コード:
8nvG
※招待コードを入力して登録すると、レプリカヒーロー「グリム兄弟」がプレゼントされます


エグリプトの公式ページに行く


コンサヴァ公式サイトはコチラ
https://cscg.jp

 

 

PCでプレイする場合やゲーム内で取得した仮想通貨を受け取る場合、メタマスクのダウンロードと仮想通貨取引所の開設が必要になります。

 

取引所はいくつかありますが、特にコインチェックがおすすめです。

公式ブログにリンクがあります

 

早く始めれば始めるほど有利なので、まずは1つでもいいのでプレイしてみてください。

スマホで遊べるゲームも多いので、今すぐ始めましょう!


あわせて読みたい関連記事


 

【PR】カードゲームで稼ぐための書籍を販売しています

画像7

・輸入
・輸出
・国内販売
・転売&せどり
・卸販売
・自社ECサイト
・投資

 

上記のすべてを カードゲーム販売で行るため、初心者から上級者まで始めやすく極めやすい理想的なビジネスです。

またLIEN@登録をすると、カードゲームで販売される方向けに3つの特典を無料で受け取れます。
 

・カードゲーム転売で年収1000万円の軌跡
・カードゲーム別国内外販売お勧めリスト&仕入れ場所紹介
・投資・投機案件プレミアカード10選

LINE@に登録するだけで、上記3つの特典を全てプレゼントします!

無料プレゼントを受け取る→ https://lin.ee/q9Pm6Yg





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?