見出し画像

今日は推しの宣伝

今日は棚卸し。朝から夕方までずっとバタついて、ひと息ついていた時のこと。出勤してきたアルバイトの子が「聞いてください!少しずつ観てた7時間のポケモンのやつ見終わりました!奈落さんの推しさんぶっ通し7時間配信やばいっすね!」と、報告をしてくれた。

前にも何度か言っているし、これからもまたきっと言うのだけれど、わたしは今猛烈に推している配信者がいる。推しとは配信アプリから出会ってもうそろそろ1年。基本的に生配信がメインのアプリだし、生配信のログが残るかどうかは基本的に推しの気分次第。それもあって配信開始の通知があれば仕事であっても隙を見て聞きに行っていたし、今も変わらずに生配信には執着している。実は仕事に行っていないのでは無いかとも言われたネトスト女は安定。

最近ではYouTubeもしてくれて、好きなタイミングで動画を通して推しの活躍が観れるのは非常に助かる。そんなわたしが助かるYouTubeチャンネルがコチラ。

冒頭で話したアルバイトの子が見てくれていたのは、このヤマさんのポケモンのゲーム動画。7時間ぶっ通しで色違いポケモンを探し続けるというヤマさんを推している人向けの動画なので、これは初見さんにはオススメしない笑

見やすさでオススメなのは最近上げてくれている「アソビ大全」。ボードゲーム、トランプゲーム、オリジナルのバラエティゲームなどを51種類収録したゲームで、ヤマさんは今これを順番に全種類をチャレンジしている途中だ。ヤマさんも初めて手をつけるゲームでルールを手探りでやっているので、同じ手探り感覚で動画を観れる。また、軽率に観れる20分前後の長さなので、ちょっとした時間に見れるのも有難い。

ただこうしてわたしが宣伝していても、なかなか推しのチャンネル登録者数を増やしたり、再生回数を伸ばす助けになれていないのがもどかしい。わたしも配信アプリで配信をすることがあるので、その時に来てくれた初見さんを捕まえては、推しのYouTubeチャンネル登録を促してみたりするが、稀に一人増やせるかどうか。布教の難しさを最近は痛感している。

推しの配信始まったのでここでおわり笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?