11日目

十人十色。

世の中には、色々な人間がいる。
好きな人も居れば嫌いな人もいる。
好かれる場合も嫌われる場合もある。

現在長男の野球チームでも、色々なお父さん、お母さんが居て、それぞれ野球に対する熱量も考え方も違う。正解、不正解はない。
レギュラーで出ている子、レギュラーで出ていない子の親でも感覚が違う。その小さなズレから
溝が出来、徐々に広がりトラブルに発展していく。チーム運営は、本当に難しいと思う。

僕の考え方としては、主役は子供、親は脇役。ただ毎週末顔を合わせるから、楽しくないより楽しい方がよくね?だ。
そこには、配慮であったり思いやりがないと難しい。

卒団まであと残り半年程。
全員笑って卒団式を迎えられたら最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?