見出し画像

ラジオの事

FMふくろう様にて毎週金曜日、23:10~【藤堂豪のホッと一息】という番組をやっています。原版は言わずもがな、ここで音声配信をしていたホッと一息です。

ただ、ここで音声配信をしていたのと違う点としては・・・

・音楽を入れている
・コインランドリーの話をしている
・草野球読本の内容からプラスアルファでヘルスケアの話もしている

大体この辺です。

意識しているのは、【個人ブランディング】とは言え、メディアにバンバン出している訳ではないし、Youtubeチャンネル登録者なんて8人しかいない。いや、寧ろ8人もいる、有難い、それが本音。カッコいい事言っているが要は自己満足の域を脱却していない。

じゃぁ、その域を脱するにはどうすればいいのか、全くわからない。少なくとも、カメラをまずは換えなければならない、ラジオもスピーカーをちゃんと買わなければならない、そんな風に考えているが・・・それで何とかなるのか、果たして疑問なのでカメラもスピーカーも買っていない。ほぼスマホで出来てしまうから。スマホってスゲー。

幸いな事に毎週の番組を一度も落としていない事だけが誇りと言うかなんというか。今の所皆勤賞。同局のラジオを聴いてると、あれ?これは再放送、という10分コーナーもまま見受けられるから。取り敢えずラジオはやり切ってそれから色々考えたいし、新たなラジオのチャレンジもしたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?