見出し画像

こういうことができますよ

シンガーソングライター、作詞・作曲家の後藤大です。

ありがたいことにギターサポートや楽曲制作のご依頼、ライブや配信などのお誘いがグッと増えて、譜面制作や準備などでバタバタと過ごしております。1日少しでも歌を届ける時間も作れればとツイキャス配信もやりました。。

歌っている曲は同じだけど、曲をどう活かして何をやっていくか、どんな気持ちを目指して歌っているのかをちゃんと伝えるようにしてから、ファンのみなさんだけでなく、初めて出会った方やミュージシャン仲間からも声をかけていただけることが増えてきました。

仕事も自分がやったことをアピール…まで行くと抵抗があるかもしれませんが、普通に人目につくところに置いてみるのは結構いいものです。「自分はこういうことができますよ」とわかりやすくしておくと、その力が足りなくて困っている人の支えになれる。

そんなイメージで実際に歌う前後のこともやっています。

みなさんが自分を見失ったり否定されてさびしい時に、それをふっと忘れたり、和らげたり、穴が埋まったりする時間を目指して歌っています。後藤大の音楽や活動が力になれるタイミングがありますように。

新曲ができました。失恋ソングも一緒に悲しんでくれている気がして、さびしさが和らぎますよね。


よかったら投げ銭感覚でサポートお願いします:-)