見出し画像

足りないものを埋めていくより

久しぶりにツイキャスをやった。視聴者は平均10人。

配信もライブも今はたまにしかやっていないのに、毎回来てくれる人がちゃんといるというのはありがたいことだよなあ。

それに、ぼくが作った曲を歌ってその10人に「ありがとう」と言ってもらえる。それって素敵なこと。とても。

だって日常でそれだけの人に一度に「ありがとう」をもらえることなんてそうそうないじゃない。

小さなプライドに一喜一憂して、喜んでくれている人がいるのを見失うこともあるけれどそれはもったいなさすぎる。

100人とか1000人とか見てくれたらいいなと思うけど、だからこそやるべきことは足りないものを埋めていくより、今ある喜びを広げることがきっといい。

片思いのように無理に追いかけたら幸せは逃げていくのだ。


よかったら投げ銭感覚でサポートお願いします:-)