見出し画像

【〇〇○を取ることで売上が伸びていく】

【〇〇○を取ることで売上が伸びていく】
 
あなたはリストを取っていますか?
 
売上をアップさせる上で
コレ本当に大事です。
 
リスト=顧客情報
でしたね。
 
簡単に言えば
お客様の連絡先です。
 
名前、住所、電話番号
メールアドレス等のことを言います。
 
売上を上げるのにてっとり早いのは
リピーターをつくることです。
 
「またお店にいくね」
 
その言葉を信じて
待てど暮らせど全くそのお客様は
来店してくれない。
 
あなたも体験したことが
あるのはないでしょうか?
 
なぜリピーターに
なってもらえないのか?
 
それはあなたのお店が
『忘れられている』
からなんです。
 
お客様がお店を選ぶ理由は
気分次第なのです。
 
なのでリストを取っておくことで
忘れられることを防ぎ、
 
あなたのお店に行く気分に
させることができます。
 
どういうことかというとお客様が
「今日のお店はどこにしようかな?」
 
そう思った時にあなたから、
 
「本日は〇〇フェアをおこないます」
 
「今日しか食べることができない
新鮮な刺し身を仕入れました」
 
こういった連絡がきたら
行きたいと思いませんか?
 
多くのお店はリストを
取っていません。
 
リストをとりお客様に連絡をするだけで
差別化ができるわけです。
 
そのようにして
リストを増やしリピーターがどんどん
お店にくれば売上はあがります。
 
リピーターを獲得するために
絶対必要なのは『リストをとること』を
忘れないでください。
 
メルマガ、公式LINEでもオッケーです。
 
合わせて紙媒体でリストを
取ることもしてください。
 
毎月ハガキDMなどをおくることで
お客様にお店に来る理由を
作ってあげることができるからです。
 
ではそのリストは
どうやって集めたらいいのか?
 
お伝えしたいですが
長くなるので次の機会にでも
お教えしますね。
 
長くなりましたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?