見出し画像

【一目瞭然】

【一目瞭然】
 
どちらが安心できますか?
 
今日はプロフィール写真についてです。
 
これだけで相手に対する
人は視覚からの情報を得るのが
およそ8割といわれています。
 
最初の印象がよければ
信頼や安心感を与えることができるわけです。
 
Facebookを運用するにあたって
あまりにもプロフィール画像を
適当に設定してる人が多い気がします。
 
プロフィール画像を笑顔の写真にするだけで
相手に与える印象がガラッと変わります。
 
参考に僕の写真を載せておきますね。
 
見ていただけるとわかりますが
どちらが印象がいいですか?
 
左は弾けるほどの笑顔
(自分でいうのは恥ずかしいですが、笑)
 
右は暗くて表情がわかりづらいし
ムスっとしてるように見えます。
 
あきらかに笑顔の方ですよね。
 
笑顔の効果ってすごいんです。
笑顔の人をみて悪い気がする人は
ほとんどいないと思います。
 
お客様はどんな人が店をやっているのか
どんな想いでお店を始めたのか
 
聞きたくても聞けない人がたくさんいます。
積極的にあなたの情報を伝えていってください。
 
そして、
プロフィール画像や
日々の情報発信に笑顔の写真をのせる。
 
見ている人を笑顔にしてください。
あなたの投稿が楽しみ!
 
といってくれる人をどんどん増やしてきましょう。
 
それがファン化にもつながります。
 
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?