見出し画像

とんでもない。私は神様の使いだよ! ~インドが懐かしい・・・~

 数年前、ぼくは南インドのチェンナイという都市に暮らしていました。バックパッカーとか自分探しとかそういった前のめり気味に自分から踏み込む感じじゃなくて、サラリーマンのとんだ業務命令でもっての僻地駐在という立場での生活です。ほんの3年余りでしたが、当時の体内時計では一か月が半年くらいに感じるほど、時がゆっくり流れるというか、早く帰国したくて仕方がないというか。

 でも、日本に帰国してから早7年余り。平凡で、それでいて清潔で豊かで予定調和的に整った生活をしていると、今、思うのです。ムクムクと”刺激”がほしくなっている自分。インドにいる頃は、毎日、毎食のカレー臭で辟易していたのに、今では自分でスパイスカレーを休みに作っていたり。激辛料理が今になって好きになってみたり。

 もう一回、当時の写真とかを見てみながら瞑想にふけり、自分探しをしてみたい、そう思っています。止めないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?