見出し画像

保護猫のキノコちゃん🍄🐈

どもども!ゴチオマリモカップルのゴチオです_(┐「ε:)_

そろそろ記事の投稿にも慣れてきた頃合いです( ✌︎'ω')✌︎
今回の記事は最近保護した、生後半年の猫ちゃん!
あら可愛い。゚(゚´ω`゚)゚。

最初は地域猫だったんですけど、急に住民の方が保健所に連絡しようとしてたので、だったら保護してあげようという運びになりました😞
確かに野良猫の糞害は嫌な人にとっては無視できない問題なのも分かります。゚(゚´ω`゚)゚。
敷地内で猫の糞があるのは気持ちのいいものではないですからね。

ただ保健所に連れて行かれて、貰い手が見つからない場合は悲しい結果が待っているかもしれません……
キノコちゃんだけじゃなくて他にも数匹保護してて、今は彼女のマリモの親族がガレージを改造してそこに保護されています!(猫愛凄すぎる…)

ガレージの環境もしっかり温度管理しており猫ちゃん達は元気そうでした(´∀`)
僕も先日見にいきましたが、僕ははじめましてなので威嚇されてしまった😞
まあ、それは仕方ないですけどね_(┐「ε:)_

実はこの猫ちゃん達は家族で保護されてて親猫もしっかり2匹います!
キノコちゃんのお父さんに挨拶したらもちろんスペシャルな威嚇をお見舞いされました😁
母猫の方は意外に落ち着いてて少しなら触る事も許してくれましたね、兄弟猫も居ましたけどその子達はまだ怖がって遠くから様子見してくる感じですね。

こちらがキノコちゃんのパパなんですけど……顔怖ッッ
写真じゃ伝わりにくいですけど…めちゃくちゃデブっちょです🤣
モチモチ感が可愛いwww

まだ全然慣れてくれてないので威嚇はしてきますが、彼女のマリモにはそこまで威嚇はしなかったです!
むしろ少し触らせてくれていました…(僕はダメなんすか…)
まあ、無理に触るのはNGなんで時間をかけて慣れてもらうしかないですね!

そして……なんとキノコちゃんは我が家で引き取る事になりました!!
冒頭の写真の子猫ちゃんですね!
我が家には先住猫のちくわ兄貴🐈が居るので仲良くなってくれるといいなぁ٩( 'ω' )و 

これからキノコちゃん🍄🐈の記事も増えてくるかと思うんで楽しみにしててください!
こうして少しでも猫ちゃん達が救われるなら僕たちは全力で活動していきますよ!

将来の目標は保護猫カフェを経営して救える猫ちゃん達は可能な限り救ってあげる!
1匹でも幸せになって欲しいです!!

まだまだ先は長いですが、この記事を見て下さった方々!
是非応援してください!

猫だけじゃなく動物が大好きな方も、これからの僕たちの活動を見ていてください!
困難な壁に当たった時は是非力を貸してください!よろしくお願いします!!

ちょっと熱くなり過ぎましたけど今回はこの辺で!!
それじゃぁオツマル!!!!🐈🐈🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?