見出し画像

欲望だけて一日が終わる

昨日は拙い脳みそをグルグル使ったので、仕事をするより
はるかに疲れた。

全部、私の欲望のせいなのだ。

ひとつはスマホの契約内容を変更しようとサイトをみていたら
つい、iPhoneを買い替えのページが目に留まってしまったのだ。
今のスマホは2年半使っているけど、バッテリーが弱ってきぐらいで
買い替えるつもりは一切なっかのに・・・。
なのに、バッテリーがすぐなくなるな(少しだけな)・・・とか。
頑張ってるご褒美に買い替えてもいいやんな・・(何も頑張ってないで)
自分に都合のいい理由をさがして、仕事の合間にシュミレーション三昧である。
タイプを少し下げて14でいいかな(ニヤリ)
いや、1000円ぐらいの違いで15が買えるじゃーないですかー!
下取りもしたら、今の残高もクリアできるじゃーないですかー!
うひょー♪ええやん♪ええやん♪
と、ずっとシュミレーションをばかりして仕事が終了してしまった・・・。
何しとんねん?契約返るだけやったんちゃうんかい・・・。
結局契約変更も買い替えもせず終わる・・・。

ふたつめは、帰り道で、そういえば車のディーラーから保険の見積もりが
メールで来てたな、確認しとこかー。
親切なディーラーさんは、この欲深い私を知ってるの知らんのかわからんけど
「新型を買い替えませんか?」とついでに見積もりが添付されていた。
いや、確かに私は
「下取りが300万だったら考えるわ(笑)」
とは言ったけど、そんなん冗談に決まってますやん!
車はまだ3年しか乗っていないし、あと2年乗って支払いも終了ということになってたし、車検も来週やで?
しかし、欲深い私は保険よりその買い替えの見積もりばかりを見つめ
またまた頭の中でシュミレーション三昧が始まったのである。
あと2年で支払いが終わるのに、また一から借金が返済が始まるってことを
わかっているのに、自分の欲望が黙っていないのだ。

そして、このグルグルだけで寝る時間になってしまった。
疲れた・・・。
自分の欲望に振り回された一日だった。

車の件は、夫の「買い替えませんよ」の一言でこの話は終了したのである。

私は・・・欲のない人になりたい・・・と猛省をして寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?