Bリーグの推し選手…琉球ゴールデンキングス#45 ジャック・クーリー

初投稿です。
今年からBリーグ観戦を本格的に始めた36歳です。
兵庫在住なので、ストークスを応援していますが、
推し選手は各地にたくさんいるので、きままに書いていこうと思います。

昨日の大阪エヴェッサVS琉球ゴールデンキングス@舞洲アリーナでの試合、好調チーム同士の対戦、アウェイでも琉球ファンの声が響いて、白熱でした!

私は琉球ゴールデンキングスの#45ジャック・クーリー選手推しなので、
琉球を応援していましたが、大阪のバランスよい攻撃に残念ながら惜敗でした。。

ただ、初めてクーリー選手が見れたことがすごく嬉しくて思わずこの気持ちをnoteに書きたくなりました。

何故推すのか…ビジュアルがかっこ良いこともありますが、
ゴール下で粘り強くリバウンド・DFに体を張るクラシックなセンターのプレースタイルがとにかく好きです!!

スリーが打てるセンターが主流な今の時代で、インサイドに軸を置き、
チームを見えないところで支えるクーリー選手が大好きです!

グッズはまた沖縄に行ったときに買いたいなあと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?