見出し画像

食べ過ぎた。でも満足!?

行ってきました。食べてきました。魚、魚、魚。いつもだと自分でとるバイキング形式なのですが、今回は透明なプラスチック版を隔てて、向こう側にある料理を指定してお皿にとってもらう形式でした。

レストランに入る前に、1時間ぐらい余裕をもっていったので、海辺の散歩をしました。天気も良く、暑いくらいでした。ただ、うちらが座った席は日が木漏れ日しか当たらず、ちょっと涼しかったかなと思いますが、景色はばっちりでした。

画像4

画像1

レストランにはいったら、ウキウキしてしまって、さらに食べ始めたら自分のお皿やらムックJrのことを考えていたら、写真やビデオを撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。

魚の種類としては、鮭、マグロ、鯖、鰊、たぶんヒラメ(フライだったのでほとんど衣という感じですが)、アナゴといったところでしょうか。それに、大小さまざまなエビとちっちゃいロブスターのようなものや、カニのサラダのようなものも。

特に美味しかったなぁと思ったのは、マグロの燻製のラムソンペースト添え。ちょっと塩味が強かったかもしれませんが、程よい生加減とラムソンのちょっとニンニク風味な辛さとナッツの食感とまろやかさが一緒になって、運転手じゃなくて、ワインを飲めるんだったらもっと良かったかも!!それだけをおつまみに?もっと食べたかった!!

一応、お魚がメインではあるのですが、豚肉の塊肉のオーブン焼きやタルトもあって、魚が苦手な人への配慮?もありました。

画像2

画像3

私が魚を食べたがっているのをいつも冷やかす義母は魚料理も肉料理も両方食べたつわものです。

食べすぎでお腹が破裂しそうでしたが、頭では食べ足りず。。。また来たいっと思ってしまいました。


本日もありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?