見出し画像

回文集「くるくる・えぶりでい」7/29

きょう7月29日は「福神漬の日」です。福神漬の名称の由来である、七福神の「しち(7)ふ(2)く(9)」から、漬物メーカーが制定しました。福神漬と言えば、カレーライス。その強い絆を、回文で表現してみましょう。


 この良い漬、食いて、いつもで。
 カレエが「帰れ!」か?
 でも「ついていく決意よ!」の娘。

[このよいつけ くいて いつもで かれえが かえれ か でも ついていくけついよ のこ]


カレーくん「おまえ、いつも付け合わせで俺につきまとうけど、もうウンザリだ、帰れ!」。フクジンちゃん「いいえ、美味しく食べていただくために、ずっとついていく決意よ! あなたを、ラッキョウさんには渡さない!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?