見出し画像

回文集「くるくる・えぶりでい」6/9

きょう6月9日は、「ロックの日」です。「ロ(6)ック(9)」の語呂合わせから制定されました。筆者にとってロックとは、ローリング・ストーンズのことです。1962(昭和37)年にロンドンで結成されて以来、62年を経た現在も、転がり続けているストーンズの回文をどうぞ。


 おや! ぎくっ! 見よ!
 キースがズン! 
 音するストオンズが好ーきよ!
 ミック、ぎゃお!

[おや ぎくっ みよ きーすがずん おとする すとおんずがすーきよ みっく ぎゃお]


ミック・ジャガー、81歳。キース・リチャーズ、同じく81歳。ロン・ウッド、77歳。いくつになっても、いささかの衰えも見せずに活動するバイタリティーは、まさしく世界最強のロックバンドならではです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?