見出し画像

回文集「くるくる・えぶりでい」4/22

きょう4月22日は「アースデー(地球の日)」です。1970(昭和45)年のこの日に、米国の市民運動の指導者ヘイズが提唱し、制定されました。世界中の人々に、地球環境を守る意思表示を! と訴えたのでした。では回文を。

 
 果断、声明せよ。
 ECOの声よ。
 生命線だが!

[かだん せいめいせよ えこのこえよ せいめいせんだが]


エゴを捨て、エコを! 世界中の国々が真摯に地球環境の問題に取り組んでいかないといけません。でないと、本当に生命線を越えてしまいます。あるいは、もう手遅れなのかもしれませんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?