激安の殿堂で手に入りそうな「ゾンビに襲われたとき抵抗できそうな物」10選

 ゾンビ対策なされてますでしょうか?最近筋トレが日本でもスタンダードになっているのはゾンビ対策の一環ですよね。そんな危機管理抜群な筆者が選ぶ(思いつく)、激安の殿堂(ペンギン)で入手可能な対ゾンビ用装備をランキング形式で発表します。いざという時の備えにぜひ参考にしてください。
 注意・対人は想定しておりません。基本的にやっちゃダメです。ボウガンを家族に向けて撃ってはいけないです。大学でも教えられないみたいなのでこの場で言っておきます。

 第10位
包丁
 早速来ました、凶器界のスーパースター。そもそも、新たに入手する必要がない、どこの家庭にも一丁はあるモノなのではないでしょうか?切りつける、刺す、投げる、と攻撃方法は優秀ですが、攻撃力、リーチ、コスパと弱点も多いです。あと、基本よっぽどのことがないと、普段持ち歩いていたら捕まります。銃刀法違反です。

 第9位
ローション
 いろいろなローションありますが、今回はのれんの向こう側にあるものです。ヌルヌルさせてどうすんの?ゾンビとそんな…。と思われるかもしれませんが、その妄想は辞めてください。今はピンチです。あきらめて自分に…?もっと辞めてください。ゾンビを受け入れれないでください。
 正解はゾンビの進行方向に撒きます。撒き散らします。なるべくまんべんなく。ゾンビのあの歩き方ではローション地獄は突破できません。ヌルヌルでスッテンコロリンです。その隙に逃げるか遠距離から冷静に処理しましょう。有事の際にのれんをくぐっている方がいても変な目で見るのは辞めましょう。イチャイチャしながらくぐるカップルは爆発しろ

 第8位
水鉄砲
 ついにきました、ロングレンジウェポン。エアガンの方が強い?舐めんな。包丁10位やぞ。BB弾なんてゾンビにゃ効きません。効くレベルまでの改造は違法行為になるので普段から用意しておくことはできません。法令順守が基本です
 で、この水鉄砲、できればハンドガンタイプよりもライフルタイプのモノがいいでしょう。シャコシャコやって射程距離伸びるヤツ。水を発射してもゾンビが少し潤うだけです。中に入れるのはアルコールです。できればスピリタス、ポーランド原産の世界最強のスピリッツで、アルコール度数は96度あります。これもたいがい置いてあります。飲むといま体のどこにあるのかわかるくらい熱いです。30分もするとほぼ意識飛びます。筆者は初めて飲んだ時、バーで飲んでいたのに起きたら寿司屋にいました。
 このスピリタ水鉄砲(スピリタスイデッポウ・造語)でゾンビを撃ちます。皮膚がただれていればヒリヒリさせることができます。が、それ以上に、火を放てば燃えます。めっちゃ燃えます。スピリタスの燃えっぷりはもう、ロマンです。上手く地面に導火線を引ければ完璧ですね。

 第7位
物干しざお
 この辺りから簡単な改造も必要になります。
 手持ちの近接武器としてはたぶん最強の使い勝手です。長いし軽い。取り回しは大切ですよ。ほぼすべてのモノが長さの調整ができるのもいいですね。先端に包丁を括り付けましょう。ガムテとかあるし。男の子は3丁付けてトライデントと呼んでロマンを、女の子は前後に付けてナギナタスタイルで。ロマン武器なので過度な期待はできませんし、強度はそんなにありません。が、ご先祖様たちは竹やりでB29爆撃機と戦おうとしました。大和魂です。

 第6位
殺虫剤
 スプレータイプのモノですね。むしろスプレー全般ですが、引火します。吹いてライターで引火させれば簡易火炎放射器の完成です。時期にもよりますが、蜂用の射程距離の長い物をぜひ入手しましょう。ただ、火力自体はそんなに強くないので目くらましにしかなりません。また、使い方を誤ると爆発する恐れがあります。前述のスピリタ水鉄砲と合わせて使うと火力が跳ね上がります。ツーマンセルで運用したいですね。誤爆にはくれぐれもご注意を

 第5位
自転車
 これもわざわざ新しく入手する必要ないかもしれませんし、有事の際は駅とかの捨ててあるヤツ使ってもいいかもしれません。有事の際ですよ?セッチャ(窃盗・チャリ)は犯罪です
 ここまで武器メインでしたがついに来ました、逃走用装備です。ゾンビよりも速いスピードで逃げてください。なるべくパンクのしづらい、変速機の付いたものがいいですね。生き残ることは大切です。誰か助けてくれるかもしれないし。

 第4位
花火
 意外なことにこいつ今、季節感関係なく置いてありますよね。そしてついにフルオート火器です。
 フルオートとは、銃用語で、名前の通り全自動です。正確にはトリガー(引き金)を引く必要はありますが、引いている間は弾が発射され続けます。ちなみに対義語が「セミオート」で、トリガーを引くたびに一発づつ弾が発射されます。ハンドガン(拳銃)のイメージです。水鉄砲はセミオートです。最近フルオートあるかもですが。
 フルオートの凄さを説明します。銃社会と言えばアメリカですね、基本的に誰でも銃買えます。が、一般に販売している銃はセミオートだけです。なぜか。フルオートはオーバーパワーだからです。身を守るために所持することが許されているので、フルオートで撃つ必要は無いんです。フルオートはそれだけ強いです。興味ある方はFPSゲームでもやってみてください。
 で、花火に戻りますが、打ち上げ花火がフルオートに該当します。~連発とかあるやつですね。本来地面に固定して使うモノですが、手にもって水平方向に使います。一度着火してしまえば途中で止めることはできませんし、発射レート(次の弾が発射されるまでの時間)は劇遅です。そして、精度もよくありません。ドコ飛んで行くかわかりませんし、もちろん照準もついていません。さらに、火力もスラックスに穴が開く程度(筆者経験談)です。生身でちょっとヤケドする程度です。が、フルオートと射程の長さからこの順位にさせていただきました。これもやはりスピリタ水鉄砲と併用がオススメです。5メートルくらいは離れて戦えるのではないでしょうか。

 第3位
魔除けっぽいグッズ
 ベスト3にしてフワッとしたものがランクインしてきましたが、効果も真意不明です。パワーストーンがスペック通りの力を発揮してくれるならぶっちぎりの1位なのですが、筆者は一度も体感したことがないので。ロザリオを身に着けて神に祈ってみるのもいいでしょう。スペックへの期待を込めてこの順位にしてみました。

 第2位
ゾンビの被り物
 これは強いです。筆者の知る限りゾンビは知能が低めに設定されています。見破られることはほぼありません。逆に勘違いされないように、ある程度人間アピールも入れておきましょう。10月の終わり頃にはイイモノが店頭に並ぶので購入しておくことをオススメします。一通り楽しんだらゴミを拾って帰りましょう。

 第1位
健康器具・食品
 どんな状況になろうとも、カラダが弱っていたらダメです。『健全な精神は健全な身体に宿る』です。カラダを鍛える=精神を鍛える。最後の最後は強いメンタルとです。徳も積んでおきましょう。何事にも準備さえしておけば、いざって時なんとかなるものです。


 以上です、この記事を読まれた方がゾンビに襲われないことを切に願い締めさせていただきます。

 ちなみに、
 最下位
誹謗中傷
 ド〇キで手には入りませんが、日常に溢れています。ゾンビにはまったく効果ありませんし、ろくでもないので今すぐ捨てましょう。呪いの装備です。


 独断と偏見を私見にして、空に向かって騒いでおります。ぜひ鵜呑みにせずに。

批判コメントする際はぜひこちらも。