ポチッで手に入りそうな「ゾンビに襲われたとき役に立ちそうな物」10選

 ゾンビ発生の一報を聞いたらまずやってもらいたいことがあります。「密林」を開いて、2日ほど自宅にこもってください。救援物資が届きます。外出の予定がない場合は、時間指定はなるべくしないでもらえるとありがたいと運送業界から声が聞こえました。協力しましょう
 今回はそんな世界一の通販サイトから入手できそうなゾンビ対策グッズをランキング形式で発表します。いざという時のためにぜひ、ご参考にしてください。国内で買える物のみでご紹介させて頂きます。

 第10位
手斧
 早速凶器の登場です。道具は使い方で凶器になるの典型ですね。本来の使い方はキャンプなどでの薪割りに使用します。筆者がバーベキュー用品を漁っていた時期に「あなたにおすすめ」に登場し、今だけは職質されたくないと思わせた逸品です。
 使い方としては、カチ割る、投げる、ですね。勘違いされている方多いと思いますが、オノは鈍器なので「切る」ものではありません。叩き割るんです。アタマパッカーンです。包丁よりも攻撃力はありますが、リーチ、コスパはドッコイなのでこの順位にします。

 第9位

 ゲームなんかだと立派な武器として登場しますが、今回はSMグッズです。女性にも扱いやすいのではないでしょうか?持っただけでクイーンを名乗れるステキ武器です。肉体的なダメージはオノにかないませんが、精神的ダメージと、もしかしたらゾンビを「奴隷」にできるかもしれない特殊能力があるのでオノよりも強いです。対人にも使っていいっぽいです。が、相手は選びましょう。

 第8位
高圧洗浄機
 きました、ロングレンジ。水鉄砲の魔改造Verです。電気と水道が生きていれば無類の強さを発揮します。いくらゾンビといえど直撃している間は前進できるとは思いません。命中率、リコイル制御のしやすさ、ダメージと、全てにおいて平均以上なので対ゾンビ初心者様にもオススメです。弾倉という概念がないのも魅力ですね。水道直結できるモノなら無限に撃てます。弱点は電気が死んだ場合使えないことと、ゾンビを倒すほどの火力は期待できないことです。ひたすら水掛けて諦めるのを待ってください。とりあえず大切な人にはそれっぽいこと伝えて逃げてもらってください。

 第7位
ウルヴァリン クロウ
 一応コスプレグッズということですが、オールステンレス製の様です。取り回しの良さとダメージはかなり強そうです。リーチは短いですが、対ゾンビならばかなりの戦果が期待できます。注意点としては装備時の見た目的にゴリマッチョ用です。パワー至上主義。あくまでもコスプレグッズなので、普段スッピンでこれがリュックから飛び出していたら止められます。
 

 第6位
多機能杖
 これはぶっちゃけ紹介しづらいモノです。杖にいろいろなアタッチメントを付けられるモノなのですが、リーチもあり、殺傷力の高そうなアタッチメントも付属しております。気軽に買える状況にあるのはある意味です。

 第5位
セグウェイ
 未来の乗り物セグウェイも買えちゃいます。最大走行距離30Km、最高速度18Km/hとゾンビから逃げるには十分なスペックです。あ、逃走用の装備ですよ。ロードキルなんて狙っちゃダメです。なんと‼スマホで遠隔操作もできるようです。バットモービルもビックリ。ぜひいざという時のために購入して練習しておいてください。現在75,800円で購入できます。要練習

 第4位
草焼きバーナー
 雑草焼き用のバーナーです、灯油で使えるものもあり、害虫駆除対応とあります。リーチはそこまで長くありませんが、あぶればかなりのダメージがあります。たぶん燃えます。使用例にバーベキューの火おこしとありますが、どう考えてもオーバーパワーです。細心の注意で管理しましょう。結構本気で強いので悪用厳禁です。汚物は消毒だぁとかやっちゃダメです。

 第3位
魔除けグッズ
 種類多すぎて収集つかないです。なんか全体的に割引率高いです。いいのでしょうか?すべて信頼してこの順位です。

 第2位
 「クラタス スターターキット
 なんぞそりゃ?でしょ?一時期話題になった一番高い商品です。お値段なんと1億2000万円。関東までの送料350円です。お手頃ですね!
 んで、なんだって話ですよね。ロボットです。水道橋重工さんが出品していた巨大ロボット。人間乗れます。以下、レビューより引用

私は中学に通うために使用しています。
装備は右手にGSH-6-30の6銃身のガトリング砲
左手に23.5口径榴弾キャノン砲を付け、さらにフロント部分にグレネードランチャー、肩部分に6連装追尾ミサイルを左右に、背中には大型スラスターを付け移動性を向上させるなど、自分の使用するスタイルに合わせて装備を変えています。

 完全に戦闘用ロボです。ゾンビっくらいに使うのは憚られるレベルの強さです。残念ながら現在再入荷の予定が立っていないようで。水道橋重工さんのHPぜひご覧ください。

 第1位
 「本」
 知識は最大の武器です。『ペンは剣よりも強し』気になった本はどんどん読みましょう。

 以上です。ぶっちゃけ商品数ありすぎてかなり迷いました。すげぇわアマゾン。1位が雑?本の懐の深さ舐めんな。

 ちなみに、
 最下位
変な日本語のクソレビュー
 主にわけわからん商品のレビュー欄に溢れています。そもそもそういう商品がたくさん出てきてしまっている現状が嘆かわしい。

 

 独断と偏見を私見にし、空に向かって騒いでおります。あまり鵜呑みにせずに。一応伝えておきますが、ゾンビはまだ襲ってきていません。

批判コメントする際はぜひこちらも。