Dr.ボーカル/山本真一郎

関西学院大学 総合政策学部卒 ゴスペルミニストリーS.C.A代表。ゴスペルアーティストとして25年のキャリアを持つ。現在は本場アメリカのドクター認定ボーカルトレーナーとして、歌手だけでなく、ビジネスマンや就職活動生を対象としたボイスセミナーを展開。

GOSPEL QUARTET "Soon and very soon"@大阪城ホール 2010.10

『すべての人にゴスペルを』 涙を流している方に、死と向き合っている方に伝えたい、ゴスペルを。 今から10年前の2010年10月に、大阪城ホールで開催された「10000人のゴ…

「ライブ配信入門(3)」配信用のマイクの選び方

本日のライブ配信入門シリーズは、「配信用マイクの選び方」というテーマで語らせていただいています。マイク選びは特に配信する時に重要です。高ければ良いというわけでは…

「ライブ配信入門(2)」まず6W1Hを決めよう!

本日のライブ配信入門シリーズは、「まずは6W1Hを決めよう」というテーマで語らせていただいています。私が普段何かを企画する時、何をするにもまず一番最初に決めるのがこ…

【ライブ配信入門シリーズ】満を持してスタート!

今大変注目されているライブ配信。でも何を準備し、何から始めたらよいか分からないという方も多いはず。 そのような方のために、これからシリーズ化して必要な情報を順次…

生きるための選択

今回のコロナによって、私たちは極めて短期間でいろいろな決断を迫られた。頭では理解していても、心がついていかない、これが現実ではないだろうか。 私も2003年に起業し…

自分が変わるところから始まる

今回のコロナを通して、国、政府、会社、個人に対する批判の声が加速度的に増殖してきたように思います。試練が続く中、私たちの忍耐の限界を感じます。 2月末、キャンセ…