見出し画像

Isaiah6tyOne"하나님의 나라(神の国)"

Isaiah6tyOneの"하나님의 나라(神の国)"です!このグループも結構カッコいい曲をたくさん出しています。讃美歌のアレンジもたくさんされていますので、ぜひ聞いてみてください!
映像ではBbからCにキーアップしてますね。ちょっと楽譜が長くて1枚に収まらなかったので、全編Cで作ってあります。

この賛美はマタイによる福音書6章33節の、神の国と神の義という有名な聖書箇所を背景にしています。

何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。

新共同訳聖書 マタイによる福音書6章33節

神の国、神の義という言葉は耳に馴染みやすいですが、とてもよく誤解されている言葉でもあります。私は早く天国に行きたい!神様早くこの罪の世を裁いてください!と切望することではありません。
神の国とは、主なる神様の主権的統治を意味する言葉です。神の義も、主なる神様の御心、御計画を指す言葉です。両者は同じことを指しています。
つまり、神の国と神の義を求める、ということは、主なる神様に委ねることであり、主なる神様の御心と一致することです。
私の考えが主なる神様の考えに一致するように、内側より造り替えられることあり、主がなさることが私にとって最善であるということ、主がなさるやり方が最善であるということを認め、受け入れ、委ねるようになることです。
そのようにするとき、主は最も良い形で、まさに主がなさる恵みとして、私たちに必要がすべて満たされるのです。

原曲歌詞

V1
주가 통치하시고 다스리시는 나라
주를 향한 찬양이 멈추지 않는
고통과 아픔이 없는 하나님 나라
V2
먼저 그의 나라와 그의 의를 구할 때
모든 것 더하리라 말씀하신 주
세상 염려 내려놓고 주께 경배해
PrCh
만왕의 왕 되신 예수여
내 안에 임하소서
주의 나라 내게 임할 때
나 외쳐 선포해
Ch
하나님의 나라 내 안에 이루소서
주가 다스리시는 그 나라
주의 나라 임할 때 모든 두렴 사라져
내 안에 주의 나라 세우시네
Br
Your kingdom come
Your will be done
In our hearts oh God

日本語歌詞

V1
主が統治し治められる国
主への賛美鳴り止まない
苦しみなどない 神の国
V2
神の国と義を求める時
すべて加え与えられる
思い煩わず 主を拝す
PrCh
王の中の王イェス
臨在したまえ
主の国臨(のぞ)むとき
宣言しよう
Ch
神の国が 我が内臨(のぞ)む
主がわが王と 成られる
恐れはすべて 溶(と)けて消え去る
神の統治が 為(な)される
Br
Your kingdom come
Your will be done
In our hearts oh God
主の国 御旨が
わが心に

わたしの思いは、あなたたちの思いと異なり/わたしの道はあなたたちの道と異なると/主は言われる。天が地を高く超えているように/わたしの道は、あなたたちの道を/わたしの思いは/あなたたちの思いを、高く超えている。

新共同訳聖書 イザヤ書55章8-9節

私のやり方でなく、主のやり方で、私の計画でなく、主の御計画で、世の力でなく、主の御力で、全てが成し遂げられるのを見つめることが、幸いであると信じます。主の御心がわが内になされますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?