見出し画像

キリスト教賛美集

初めまして。プロテスタントのキリスト教会で賛美をしているkuroonです。(モルモン教やエホバの証人、統一教会などとは一切関係ありません。)

わたしの教会で実際に歌った賛美を少しずつ紹介していこうと思います。主に英語や韓国語から翻訳した物です。逐語訳ではなく、極力歌の意味を変えずに歌いやすくした私訳ですので、その点ご了承ください。

多くの教会で用いられることを願い、私が作った楽譜と共にアップしていきます。楽譜のダウンロードや利用はご自由にどうぞ。特に申告は必要ありませんが、もしも「教会で賛美したよ!」とかご一報いただけたら非常に嬉しいです。

また、「この曲ない?」とか、「この曲日本語にしたいんだけど」などリクエストがあれば、ぜひぜひお気軽にコメントしてください。ただ、教会の賛美を活性化することを活動目的としていますので、キリスト教のゴスペルや賛美歌等に限らせていただきます。

英語圏はもちろん、韓国からも素晴らしい賛美がたくさん作られています。
賛美を紹介することで、日本のキリスト教界がますますリバイバルすることを期待します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?