見出し画像

"나의 한숨을 바꾸셨네(ため息を変える主)"

"나의 한숨을 바꾸셨네(ため息を変える主)"です!Markers Worshipのオリジナル曲ですね。詩編などを背景にしていると思います。

あなたはわたしの嘆きを踊りに変え/粗布を脱がせ、喜びを帯としてくださいました。わたしの魂があなたをほめ歌い/沈黙することのないようにしてくださいました。わたしの神、主よ/とこしえにあなたに感謝をささげます。

新共同訳聖書 詩編30編12-13節

悲しみを喜びへと変えられるのが私たちの主なる神様です。苦しみや悲しみは、私たちに罰として与えられる物ではありません。罪の結果として苦しみや悲しみがあり、主はそれを通して私たちを回復させてくださるのです。
ただし、単に罪によって苦しめば自然と神様に向かうわけではありません。

神の御心に適った悲しみは、取り消されることのない救いに通じる悔い改めを生じさせ、世の悲しみは死をもたらします。

新共同訳聖書 コリントの信徒への手紙第二7章10節

罪の結果として生じる苦しみや悲しみが、私たちを主なる神様に向けさせるのは、主の恵みによるのです。そして、こうも言っています。

では、どういうことになるのか。恵みが増すようにと、罪の中にとどまるべきだろうか。決してそうではない。罪に対して死んだわたしたちが、どうして、なおも罪の中に生きることができるでしょう。

新共同訳聖書 ローマの信徒への手紙6章1-2節

そのような主の恵みによって救われた者は、キリストの死にあずかり、罪に対して死んだのです。なので、いつまでも罪の奴隷のように生きるのではなく、神様の御心を行って生きる者に変えられていくべきなのです。

しかし、それを肉によって、つまり自分の努力によって達成しようとするならば、必ず失敗します。霊によって始められたことを、肉によって仕上げることはできないという、パウロのガラテヤの信徒への忠告に、私たちは耳を傾けなければなりません。

原曲歌詞

V1
고달픈 삶에 은혜도 무뎌지고
곧 사라질 것에 내 맘 두네
헛되고 헛된 것들을 바라보며
그 은혜를 놓치며 살았네
V2
주어진 삶을 묵묵히 살아가며
날 붙드신 주 예수를 보네
사망 가운데 놓여진 나의 삶을
날 건지신 그 이름 예수
Ch
나의 한숨을 바꾸셨네
주를 향한 노래로 소망의 노래로
나의 눈물을 거두신 주
예수 이름 안에 살게 하소서

日本語歌詞

V1
疲れ果て 主の元離れ
消えゆく物 追いかけ
虚(むな)しい物に目を奪われ
恵みを忘れていた
V2
与えられた命の道
伴う主を見上げる
死の淵(ふち)に置かれた命
救うは 主イェスだけ
Ch
ため息を変える主
主への歌に 希望の歌に
わが涙 拭(ぬぐ)う主
主の内で永遠(とわ)に生きる

聖書が私たちに教えているのは、キリストのように(キリストをマネして)生きることではありません。キリストの内で、キリストの命によって生きることです。一人でも多くのクリスチャンが、そのことに目が開かれ、律法主義的信仰から離れ、恵みによって生きることの素晴らしさを知るように祈ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?