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スーパー野田ゲーPARTY 『将棋Ⅱ』完全攻略!! 駒の動き方一覧付き!!

こちらのニンテンドースイッチで発売中のゲーム「スーパー野田ゲーPARTY」のクラウドファンディングに出資しました!

今回の記事では、「スーパー野田ゲーPARTY」内のゲーム将棋2の攻略情報になります。記事の後半には、駒の動きの一覧を記載しています。


将棋Ⅱのゲーム紹介

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あの将棋Ⅰの続編。お互いの王将はランダムで決まり、自分でもどの駒が王将か把握できないので、取られるまでわからない運要素の強いゲーム。

各駒に動けるマスが決まっており、一度駒を選択すると選びなおせない。各駒の移動マスと成った時の駒はすべて決まっているため全部覚えれば多少有利になる。

駒の種類は、将棋Ⅰの駒(ただし、王は主将になっている)に加えて、将棋Ⅱの駒だけで、表面と裏面で117種類ずつ、合計234種類もある。

駒は場外にも移動でき(場外にでるとその駒は失われる)、相手プレイヤーのイラストを直接攻撃(ダイレクトアタック)することでライフを減らすことも可能。王将をとるか、ライフを3つ減らすことで勝利となる。


基本戦略

1. 動きを覚える
運要素に大きく左右されるゲームですが、駒の動きを覚えることで勝率を上げることができます。(もちろん勘だけに頼って戦うのも楽しいです。)

ちなみに、動き方は絵柄と関係していることが多いです。(ちなみに、私は全然覚えてないです)

2. 持ち駒を使う
取った駒を積極的に活用しましょう。一度、取った駒は、自駒として利用でき、かつ、必ず王将ではないことが分かっている為、取られることを気にすることなく敵陣を攻めることができます。

3. 一手を無駄にしない
相手のイラストを攻めライフを減らすダイレクトアタックですが、できるかどうかは、その時の駒の配置や手駒など運要素に左右されます。3回ライフを削れる手段がすでに見えている時は狙ってみるのも一興ですが、場合によってはダイレクトアタックは手数がかかるため、一発逆転には向きません。一手一手無駄なく、相手の駒を取り続けることが勝ちにつながると思います。初期配置から敵の駒を取れる動きをする駒は積極的に覚えておきましょう。

4. 相手のミスを誘発する
駒の動きを覚えていない人にありがちなのが、取りたい駒の前後左右の駒を選択することです。対戦相手が駒の動きを覚えていないと感じた時は、あえて敵の駒に隣接するマス、かつ、その敵の駒が移動できないマスに、移動することでミスを誘発することができるかもしれません。そのためには、前後左右に動けない駒を把握しておくと良さそうです。

※たまたまかもしれませんが、短い手数で決着が着くことも多々あるので、王が決まる確率も何か隠し要素があるのかもしれないと思い始めてます。時間があったらまた調べてみたいと思います。

夢のダイレクトアタック勝ち

王道の勝ち方は、一手一手無駄なく敵の駒を取り続けることだと思いますが、魅せる勝ち方はダイレクトアタックでライフを削って勝つことでっしょう。

そのためには、ダイレクトアタックに向いている駒を知る必要があります。初期配置でダイレクトアタックできる可能性のある駒は限られています。例えば、「左向」、「暗黒」、「怪獣」、「童女」など、左斜め前方向に大きく動ける駒がそれに当たります。それらを覚えることはもちろん、上記以外にも、持ち駒として持っている場合に、2手でダイレクトアタックできる可能性の高い駒があります。例えば、「左跳」「縞馬」「花魚」など、左方向に2マス以上移動できる駒がそれにあたります。それらの駒が敵陣にある場合は、まずその駒を手に入れることを考えても良さそうです。

初期配置では、プレイヤーの2マス隣(9二、または、1八のマス)が空いているため、そのマスに駒を打ってダイレクトアタックを仕掛けることが多いと思われますが、敵駒でそのマスに移動できる駒があるかどうかが重要になります。そのマスに移動できる駒がない場合があれば積極的に狙ってみましょう。

初期配置によっては、3回連続ダイレクトアタックできることもありえますが、この配置になる確率は麻雀の役満級に低いかも。ただ、ダイレクトアタックに使用する駒が自分の王の場合もあるので要注意。


将棋Ⅱの駒の動き一覧

*2021/05/08-2021/05/15頃の情報を元に作成しています。
*個人で調べてますので、間違った情報があるかもしれないですm(_ _)m

*補足(図の見方について)

 オレンジ色のマスが移動出来るマスになっています。

 全駒共通のルールとして、駒を中心とした8方向(前・後・左・右・右斜め前・左斜め前・右斜め後・左斜め後)に直線で2マス以上移動できるタイプのコマは、直線上に別の駒(敵・味方問わず)がある場合、将棋1の飛車や角と同じで、その駒を飛び越えて先には進めません。(ただし、例外として、「達磨」があります。これ見つけた時、「マジか、、」と思いました。他にもあるかも。。?)以下の図で、矢印とその先に数字で表現しているマスは、進路上に別の駒があるとそれより先へはいけないが、何もなければ書いてある数字のマス数まで進めることを表しています。

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以下、一覧。

*イラスト画質はあえて粗めです。ぜひガチャを集めて見てね。

No.1「脂質」
特徴:持ち駒にしないとほぼ使えない駒。かわいい。

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No.2「小豆」
特徴:「脂質」が成ると出現。移動範囲広いが、「脂質」は持ち駒にしないと成れないのでなかなか見れない。

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No.3「蝸牛」
特徴:持ち駒にしないとぜんぜん使えない駒。ほぼほぼ選んじゃだめ。でも移動範囲はすぐに覚えれる。

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No.4「足長」
特徴:「蝸牛」が成ると出現。スラッと足長。

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No.5「蹴球」
特徴:なぜか蹴ってる方角と違う方向に1マスだけ移動できる。成ると強いので初動で一気に攻めるのもあり。

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No.6「太陽」
特徴:「蹴球」が成ると出現。すんごい強い駒。

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No.7「屋敷」
特徴:宣材写真のなぜか傾いてる屋敷さんが忠実に再現されてます。

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No.8「陽気」
特徴:「屋敷」が成ると出現。が、ほぼほぼ成れないと思う。何かから解放された屋敷さん。。

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No.9「左跳」
特徴:持ち駒にしたらダイレクトアタック狙いで使ってみるのもありかも。

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No.10「棒踊」
特徴:「左跳」が成ると出現。ポールダンサーのクセがすごい。

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No.11「左向」
特徴:初動でダイレクトアタックが狙える貴重な駒。

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No.12「前髪」
特徴:「左向」が成ると出現。形が覚えやすい。

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No.13「子豚」
特徴:前後左右に移動できないので要注意だブー。

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No.14「桃豚」
特徴:「子豚」が成ると出現。村上さんそっくりの🐷

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No.15「男達」
特徴:M1優勝した男達。トリッキーな移動しかできないので、うかつに選ぶと枠外一直線。

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No.16「鳥達」
特徴:「男達」が成ると出現。移動範囲は良いけど、「男達」が使えないのでほぼほぼ見ることはない。

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No.17「蛙娘」
特徴:蛙同様、全方に飛ぶだけ。成ってもあまり使えないので1度キリの攻めに使えるかどうか。初期配置が良ければ、成り含めて、2手でダイレクトアタックできる可能性は一応あるケロ。

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No.18「白蛙」
特徴:「蛙娘」が成ると出現。ダイレクトアタック向きかもケロ。

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No.19「拳闘」
特徴:トリッキーな緑色のボクサー。バックステップはできるけど左右のフットワークは苦手。

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No.20「闘娘」
特徴:「拳闘」が成ると出現。カッコいい動き。

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No.21「骨骨」
特徴:移動可能マスが少ないので持ち駒として使うかどうか。成ると強いが初期配置からは手数がかかるのでまず選ばない。

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No.22「赤面」
特徴:「骨骨」が成ると出現。赤いわりに移動しやすい。

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No.23「腹這」
特徴:移動範囲は少ないが、動きが絵に忠実でとにかく覚えやすい。

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No.24「横猫」
特徴:「腹這」が成ると出現。無気力な絵のわりに意外と移動できる。線の細さベスト3にはいる。かわいい。

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No.25「雲雲」
特徴:将棋Ⅰの桂馬の上位互換。3つの雲が描かれてるとおり3箇所に移動できる。最前列にあればいきなり敵の駒を取ることができる。成ってもそこそこ強いので成りはほぼ必須。

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No.26「雲人」
特徴:「雲雲」が成ると出現。雲の中心から手足が生えた感じ。

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No.27「歌手」
特徴:キュンです💗💗💗💗💗

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No.28「語尾」
特徴:「歌手」が成ると出現。マイク命。🎤🎤🎤🎤🎤

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No.29「縞馬」
特徴:初動で絶対に選んじゃダメな駒。持ち駒にしてダイレクトアタック狙い要員かな。ハートのクッションがお気に入り。

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No.30「縞猫」
特徴:「縞馬」が成ると出現。チェシャ猫みたいな柄でかわいい。

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No.31「花魚」
特徴:持ち駒にしてダイレクトアタック狙うのもいいけど、成るとかわいいので、ぜひ成ってほしい駒。初動で選んでもあまり幸せにはなれない。

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No.32「鯖猫」
特徴:「花魚」が成ると出現。動きは大分トリッキー。成れて見れたら大満足。かわいい。

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No.33「豆腐」
特徴:前列にあれば初動で敵駒を狙いたい。絶対に成っておきたい。

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No.34「白面」
特徴:「豆腐」が成ると出現。めっちゃ強い。しょ〇ぱんまんに限りなく似ているけど眉毛がないので大丈夫。

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No.35「暗黒」
特徴:初期配置次第でダイレクトアタック狙える駒。成っても大分トリッキーな動きする。フード被ってる。

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No.36「黒獣」
特徴:「暗黒」が成ると出現。この動き覚えるのムズい。

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No.37「液猫」
特徴:持ち駒にしてダイレクトアタック狙えるかな。成ると強い。猫なのでかわいい。

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No.38「人猫」
特徴:「液猫」が成ると出現。しっぽピン!!かわいい。

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No.39「眼鏡」
特徴:眼鏡と汗が、移動できる範囲を表現している。なんか応援したくなる駒。

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No.40「点点」
特徴:「眼鏡」が成ると出現。メガネ君の15年後の姿。たぶん。

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No.41「猫顔」
特徴:持ち駒にしてダイレクトアタックに使えるけど、かわいいのでもったいない。とにかくかわいいので1枚はキープしておきたい。

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No.42「箱猫」
特徴:「猫顔」が成ると出現。ZUZUTOWNの箱に入ってる、、捨て猫!?飼い主、ゆるせん!!頭の葉っぱが👑みたいなので王の可能性あるです。大事にしましょう。かわいい。

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No.43「髭丸」
特徴:3本しか髪の毛ないの。大事にしましょう。

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No.44「黒髭」
特徴:「髭丸」が成ると出現。髭の形がそのまんま移動できる範囲。

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No.45「口笛」
特徴:音符の位置が、移動できるマスのヒントっぽいよ~♬

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No.46「喇叭」
特徴:「口笛」が成ると出現。「喇叭」は、「らっぱ」って読むんですって!へー!

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No.47「赤髪」
特徴:イラストの姿勢が斜めだから右斜め前方向大きく移動できるっぽいんですけど、「屋敷」駒との扱いの差を感じる。。

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No.48「夏美」
特徴:「赤髪」が成ると出現。ピースサインが特徴的な女の子。

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No.49「鼠人」
特徴:前後左右に動けそうで全然うごけない子。よく間違えて選びがち。勝手に「ねずと」って呼んでます。

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No.50「鼻鼠」
特徴:「鼠人」が成ると出現。天狗ではなくて、テングーマウスらしい。鼻方向に無限にいけるけどかなり使い勝手が悪い。

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No.51「蜜蜂」
特徴:成ると強いのよ。持ち駒にしてダイレクトアタックも狙える。

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No.52「花花」
特徴:「蜜蜂」が成ると出現。移動範囲が広くて強いし良い匂いしそう。

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No.53「横顔」
特徴:持ち駒にしてダイレクトアタック狙える駒。「髪型」と似て非なるものなので間違えないようにしたい。成るとあの👺になる。

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No.54「天狗👺」
特徴:「横顔」が成ると出現。左に無限に移動できる。軌道砲みたいでカッコいい。ダイレクトアタックのトドメに使って勝ったら気持ちよさそう。

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No.55「横目」
特徴:移動範囲が、目と眉毛を表現しているのか、頭のツルツルを表現しているのか、わかりづらく、覚えにくい駒。成ると強力。

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No.56「河童」
特徴:「横目」が成ると出現。お皿がまるでお花のようでかわいい河童。

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No.57「怪獣」
特徴:初期配置からダイレクトアタックを狙える可能性のある駒。敵陣に攻め込んだら成った方が使えるが、自陣に戻ってはこれない悲しい駒。

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No.58「海月」
特徴:「海獣」が成ると出現。ダイレクトアタックできれば良いが、そうでなければ自陣に戻れず枠外に行く可能性が高い駒。

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No.59「団長」
特徴:「短刀」と似た動きをするので間違えないようにしたい。

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No.60「壁際」
特徴:「団長」が成ると出現。右側にいっさい移動できないので注意が必要。

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No.61「幼児」
特徴:かわいい。実は攻めに向いている駒。

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No.62「宝物」
特徴:「幼児」が成ると出現。笑顔が素敵。

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No.63「角犀」
特徴:目の前に駒があっても飛び越えていける。攻め向きの駒。

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No.64「魔獣」
特徴:「角犀」が成ると出現。強そうに見えるが、成った直後は意外といける箇所が少ない。

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No.65「久振」
特徴:「久・し・ぶ・り」って言ってる。ダイレクトアタック向きかも。

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No.66「火兎」
特徴:「久振」が成ると出現。「わ・か・ら・ん」って言ってる。成った直後は、斜め後ろにしかいけない。

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No.67「獣達」
特徴:ゲームと筋トレしている。かわいい。

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No.68「鼠亀」
特徴:「獣達」が成ると出現。これは移動範囲覚えるのがムズかしそう。

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No.69「青鮫」
特徴:テトリスとアレみたいな移動範囲。成ると何故か悲しくなります。

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No.70「寿司」
特徴:「青鮫」が成ると出現。美味しそうだし、強い。ただ、成る前の姿みてますから。。

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No.71「短刀」
特徴:「団長」と似てるので要注意。怒らせちゃダメよ。

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No.72「女子」
特徴:「短刀」が成ると出現。💗💗💗💗💗

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No.73「湯気」
特徴:トリッキーだけど、覚えやすいし、成ると激強。

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No.74「冷蔵」
特徴:「湯気」が成ると出現。見るたびに冷蔵庫マンを思い出します。ヒエヒエ〜。

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No.75「童女」
特徴:初期配置でダイレクトアタックを狙える可能性がある駒。

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No.76「度胸」
特徴:「童女」が成ると出現。あの小さかった子が、こんな立派になって。。😢

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No.77「怖顔」
特徴:目がたくさんあって怖いのよ。移動範囲も難しいのよ。

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No.78「目玉」
特徴:「怖顔」が成ると出現。見ると鋼の錬金術師を読みたくなってくる。

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No.79「立熊」
特徴:盤の右側にあるときに使うとよいけど、左側にあるときに使うと枠外にいっちゃう熊。かわいい。

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No.80「白熊」
特徴:「立熊」が成ると出現。喜んでる姿がかわいい。

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No.81「両手」
特徴:ダイレクトアタック向きの駒。兄弟かしら。

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No.82「姉妹」
特徴:「両手」が成ると出現。ガチャで引いたときに、背景と一体化して、何を引いたかパッと見、わからない不遇のイラスト。

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No.83「灰猫」
特徴:落ち着くかわいさ。実家に居てほしい。

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No.84「黒猫」
特徴:「灰猫」が成ると出現。黒猫が一番好きです。しっぽぴん!かわいい。

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No.85「扇風」
特徴:風がね、ふわーと左に飛んでく感じがね、涼しいね。

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No.86「室外」
特徴:「扇風」が成ると出現。室外機だけあってすっごい遠くにしか移動できない。扇風があまり前に進めないので、ほぼ見る機会なし。

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No.87「三兎」
特徴:カラフルでかわいい。斜めの子が好きです。

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No.88「兎頭」
特徴:「三兎」が成ると出現。なぜか、ナッパのクン!を思い出します。

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No.89「饅頭」
特徴:防御に適した駒。和菓子っていいよね。

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No.90「洋菓」
特徴:「饅頭」が成ると出現。洋菓子もいいけど、完全に移動範囲はフォークの形。饅頭が1マスずつしか前に進めないのでなかなかお目にかかれない。

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No.91「若鶏」
特徴:絵のシンプルさと動き方はマッチしないんだなぁ。前方の3マスは、トサカを表してるのかな?

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No.92「雛男」
特徴:「若鶏」が成ると出現。テトリスのアレを2個繋げた感じ。

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No.93「柴犬」
特徴:スキップしててかわいいかわいい。

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No.94「帽犬」
特徴:「柴犬」が成ると出現。ザ・犬。

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No.95「髪型」
特徴:「横顔」と似てるので注意。ワールドトリガーのトーマ先輩を思い出す。

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No.96「不良」
特徴:「髪型」が成ると出現。ダイレクトアタック狙いやすい駒。

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No.97「白犬」
特徴:しっぽのもふもふで攻撃すれば相手も本望でしょう。

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No.98「振尾」
特徴:「白犬」が成ると出現。すっごい振ってて3本にみえてる。

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No.99「黒手」
特徴:実は手より体の方が黒い。

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No.100「黒髪」
特徴:「黒手」が成ると出現。おかっぱの女の子。

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No.101「自撮」
特徴:右斜めにしかいけない。こっちの角度って決めてるみたいよ。

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No.102「休姉」
特徴:「自撮」が成ると出現。姉さん、、休む時くらい靴脱いだら、、、

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No.103「双葉」
特徴:動きがとっても覚えやすい駒。攻め駒として使いたい。

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No.104「双尾」
特徴:「双葉」が成ると出現。抱えてる猫がかわいい。

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No.15「電脳」
特徴:将棋の駒だと小さすぎてわかりにくいけど、実はとても上手なイラスト。移動範囲は、おそらく右手の親指と人差し指のポーズを表している。

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No.16「頭脳」
特徴:「電脳」が成ると出現。こちらも、小さくてわかりずらいけど、とても上手なイラスト。駒にするには、シンプルな絵の方が良かったんでしょうね。移動範囲はかなり使いづらい。

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No.17「武家」
特徴:移動範囲は、このイラストだとわかりにくいが右手がグーサイン✊をしているのを表現している。歯が3本しかない。

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No.18「公家」
特徴:「武家」が成ると出現。てっぺんに金閣寺をのせたトロフィー🏆をもったマッチョの公家。なにかに優勝したらしい。

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No.19「寝魚」
特徴:左にすっごい移動できるので、持ち駒にしてダイレクトアタックを狙っていきたい駒。敵駒にいたら積極的に取りましょう。

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No.10「寝坊」
特徴:「寝魚」が成ると出現。寝坊した割りにすっごい動ける駒。上着はパジャマのまま。

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No.11「猫輪」
特徴:自転車に乗れるかわいい猫。持ち駒にしてダイレクトアタックを狙うのも良いが、この駒を手に入れたら、ぜったいに成りましょう。じぇったいに。理由は成ればわかります。

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No.12「被猫」
特徴:「猫輪」が成ると出現。サボテン🌵を被った黒猫🐈のかぶるくん。圧倒的にかわいい。ほんとにかわいい。なぜなら、私、ゴースカイが出資して描いたイラストなのです!移動できる範囲もすんごいし、とにかくかわいい。もうこの子を見れたら勝ちと言っても過言ではないです!一旦、争いは辞めて、おやつを食べよう。

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そんなかわいいかぶるくんとゲーム実況しているチャンネルはこちらです。


No.13「巨人」
特徴:足と手の位置だけが移動範囲らしい。初手で敵の駒を取れる可能性が高い駒。

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No.14「先生」
特徴:「巨人」が成ると出現。実験好きの先生らしい。ぴょろっとでている手と足?を表現した移動範囲。

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No.15「笑犬」
特徴:腰に手をあてる様がかっこいいワンちゃん🐶

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No.16「笑口」
特徴:「笑犬」が成ると出現。モンソンさんというお名前らしいです。

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No.17「人鳥」
特徴:登山家のペンギン🐧らしい。

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No.18「鳥人」
特徴:「人鳥」が成ると出現。日本茶を持ってる。鳥はヤタガラスらしい。

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No.19「三尾」
特徴:しっぽフリフリワンちゃん。かわいい。

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No.20「犬耳」
特徴:「三尾」が成ると出現。もふもふがかわいい。

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No.21「飛犬」
特徴:飛ぶ姿勢が綺麗。

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No.22「立犬」
特徴:「飛犬」が成ると出現。全体的に垂れてる。

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No.23「落書」
特徴:口角がすっごいピエロ🤡

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No.24「三目」
特徴:「落書」が成ると出現。口だと思ったら、これも目らしい。

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No.25「運転」
特徴:2段階右折的な動き方する原付。

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No.26「電車」
特徴:「運転」が成ると出現。の!!!!!

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No.27「洗熊」
特徴:おひげの一部だけ染めてる。鼻口、目、耳を表してるのかな?

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No.28「珍獣」
特徴:「洗熊」が成ると出現。移動の仕方も珍しい。

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No.29「愛玩」
特徴:本体はマッチョが大事そうに抱えているハムスター(将棋Ⅱだとわかりにくいですが、コレクションでみると分かりやすいよ。)はむはむかわいい。

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No.30「筋肉」
特徴:「愛玩」が成ると出現。右上に謎の手が浮いているマッチョ。

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No.31「熊猫」
特徴:泥棒風の口周りの髭が特徴。でも、移動範囲は、マフラーと耳を表してる。

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No.32「笹葉」
特徴:「熊猫」が成ると出現。本体は笹。パンダかわいい。

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No.33「消坊」
特徴:新品なのに力いれすぎて、欠けちゃった消しゴム。防御向きの駒。

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No.34「坊主」
特徴:「消坊」が成ると出現。吹き出しの位置に移動できる、ななまがり森下さん扮する妖精。セリフは、「ムーだ!」「ムーだ!」「ムーだ!」「ムーだったなぁ・・・」

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No.135「黄獣」
特徴:イエローシュガーマンっていう名前らしいです。モグラ…?

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No.136「沢庵」
特徴:「黄獣」が成ると出現。ガチャで引いたときに、背景の黒色で足がみえないので、コレクションでみたときに、あぁ、足あったんだってなる。

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No.137「相撲」
特徴:自身満々のお相撲さん。けっこう強いけど、「唐揚」には負ける。

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No.138「鼓人」
特徴:「相撲」が成ると出現。成れたら、お見事!って言いたくなるよね。

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No.139「茶猫」
特徴:しっぽピン!!かわいい。

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No.140「茶熊」
特徴:「茶猫」が成ると出現。熊ってだいたい茶色だよね。ダッフィー味強め。

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No.141「看板」
特徴:看板せおった看板娘。看板で筋トレしてるらしい。

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No.142「力娘」
特徴:「看板」が成ると出現。筋トレし過ぎで腕が大きくなっちゃった看板娘。

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No.143「兎娘」
特徴:バニーガール、、その正体は、、、成ると、、、

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No.144「兎男」
特徴:「兎娘」が成ると出現。シャツはインするタイプ。

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No.145「道化」
特徴:「落書」のピエロと間違えて覚えちゃいそう。風船が特徴的。初期配置でダイレクトアタックが狙える駒。

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No.146「風船」
特徴:「道化」が成ると出現。男たちによる熱い風船バトル。シルクハットは、クラウドファンディングサイトのShilkHat(現Fany)を表している?

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No.147「糸猫」
特徴:猫ならなんでもかわいいよね。

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No.148「筋猫」
特徴:「糸猫」が成ると出現。マッチョな猫。かわいい。

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No.149「腕組」
特徴:プロゲーマーの写真って腕組んでること多いですよね。

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No.150「両腕」
特徴:「腕組」が成ると出現。思わず珍遊記を思い出すタラコ唇。移動範囲が覚えやすい。

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No.151「帽子」
特徴:帽子の後ろから髪の毛ピロってでてる。

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No.152「魔女」
特徴:「帽子」が成ると出現。魔女っ子。猫飼ってそう。

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No.153「守獣」
特徴:実はおにぎりを守っているらしい。移動範囲は、おにぎりの形🍙。

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No.155「獅子」
特徴:「守獣」が成ると出現。獅子舞くん。

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No.155「時計」
特徴:おやつの時間をお知らせする時計マン。

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No.156「令和」
特徴:「時計」が成ると出現。達筆。

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No.157「笑顔」
特徴:笑顔がかわいい。お名前はきゃなちゃん。

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No.158「妖精」
特徴:「笑顔」が成ると出現。泣いている人をみかけたら自らの肉をちぎって分けてくれるピンクの妖精らしい。。肉。。。

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No.159「走男」
特徴:遠目にみるとペンタゴンに似てる。

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No.160「走馬」
特徴:「走男」が成ると出現。お名前は馬鹿男くんらしい。

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No.161「達磨」
特徴:バグか仕様かわからないけど、目の前に駒があっても2マス先に進める珍しい駒。この駒のせいで、邪魔駒がないときだけ2マス以上直線に進める駒の移動範囲を矢印で表現することになりました。。とさ。

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No.162「小判」
特徴:「達磨」が成ると出現。お金💰は、なんぼあってもええですからねぇ。

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No.163「姉様」
特徴:セクシーなお姉さま現る。

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No.164「母親」
特徴:「姉様」が成ると出現。お母さん!キャミソール伸びすぎ!!

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No.165「右拳」
特徴:この駒が一番右端にくると、、( ;∀;)

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No.166「手長」
特徴:「右拳」が成ると出現。手の長い先生。返事が短いらしい。

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No.167「桃獣
特徴:かわいい。なんの獣かよくわからないけど。

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No.168「桃郎」
特徴:「桃獣」が成ると出現。桃とフュージョンした桃太郎 略してフュジョ太郎だそうです。桃はどこいった!?

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No.169「菓子」
特徴:サクサクがたまらない。おまるビスケット。

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No.170「丸鳥」
特徴:「菓子」が成ると出現。とべる、、のかな。。

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No.171「長髪」
特徴:髪の毛を2本に分けてたらしてる子。大きめサイズの服が好き。

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No.172「茶髪」
特徴:「長髪」が成ると出現。茶髪より目が緑色なのが気になる子。足も緑。

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No.173「魚車」
特徴:お魚ドライバー。たぶんアクセルは踏めてない。持ち駒にしてダイレクトアタックが狙える駒。

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No.174「赤車」
特徴:「魚車」が成ると出現。うさぎは助手席に座ってるけど、タイトルはドライビングうさぎ。

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No.175「残像」
特徴:ボル姉のステージに落ちてるレモンを握ってるそうです。

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No.176「幽霊」
特徴:「残像」が成ると出現。グラサンを頭にのせてる。線の細さベスト3にはいる。

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No.177「玉葱」
特徴:オニオン丸ごと1個使ったスープ。左側にいっさい移動できない。

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No.178「炒飯」
特徴:「玉葱」が成ると出現。駒名は「チャーハン」だけど、お名前は「ぴらふくん」だそうです。

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No.179「立兎」
特徴:手を揃えて立ってるのがかわいい。

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No.180「建物」
特徴:「立兎」が成ると出現。成るとかなり強い。将棋Ⅱの駒は表裏のイラストに共通点があることが多いが、この「立兎」と「建物」は、表裏で最もかけ離れていると言えるかもしれない。。

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No.181「丸狸」
特徴:しっぽの方向に移動できるので覚えやすい駒。かわいい。

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No.182「丸鼠」
特徴:「丸狸」が成ると出現。ハムハムが振り返ったところ。美人。

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No.183「麒麟」
特徴:一気に敵陣に攻めることができる駒。成れば、ダイレクトアタックの可能性も高い。敵駒が移動できないマスを狙って成りたい。

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No.184「象鼻」
特徴:「麒麟」が成ると出現。イラストよりも移動範囲のマスの方がより象の形に似ている珍しいタイプ。紫色なのは毒のせいらしい。

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No.185「海老」
特徴:移動範囲覚えやすい。前に進めれないので持ち駒として使いたい。ダイレクトアタックも狙える。

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No.186「拙足」
特徴:「海老」が成ると出現。「海老」が前に進めないので、ほぼお目にかかれないかも。

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No.187「魔剣」
特徴:なんか強そう。一狩りいけそう。自力で成るのはほぼ不可能。

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No.188「双剣」
特徴:「魔剣」が成ると出現。すんごい移動できるけど、ほぼお目にかかれない。

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No.189「休み猫」
特徴:一休み。一休み。あーかわいい。

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No.190「猫男」
特徴:「休猫」が成ると出現。猫のフードを被っているただのマッチョ。

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No.191「足裏」
特徴:足の指が3本のいきものの足裏。ハートか花かと思った。

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No.192「足族」
特徴:「足裏」が成ると出現。頭てかてか。

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No.193「鳥兎」
特徴:うさぎととりのコンビ。かわいい。

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No.194「白兎」
特徴:「鳥兎」が成ると出現。イラスト名、やまだ、だそうです。かわいい。

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No.195「村娘」
特徴:マヂラブ村上さんが女の子になったらしい。

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No.196「理念」
特徴:「村娘」が成ると出現。村上さんのイデアの姿。本当にこの世に実在するのはイデアであって、我々が肉体的に感覚している対象や世界とはあくまでイデアの似像にすぎない、のである。

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No.197「黄色」
特徴:羽?包丁?のようなものを持っている。意外と胸毛が生えてる。コレクションでぜひ見てほしい。

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No.198「色色」
特徴:「黄色」が成ると出現。いろんなものが描かれている。駒のサイズだとほぼ分からないのが残念。移動範囲も残念。

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No.199「純情」
特徴:小さな花をもってる女の子。

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No.200「心人」
特徴:「純情」が成ると出現。友情マンをなんだか思い出すなぁ。

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No.201「僕君」
特徴:ブイッ!(^^)v

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No.02「白髪」
特徴:「僕君」が成ると出現。タイトル、ひとりぼっち。ぼっち。。😢

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No.03「尾白」
特徴:尻尾以外も白い。線の細さベスト3にはいる。

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No.04「白羊」
特徴:「尾白」が成ると出現。左手がけっこうムキムキ。

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No.5「唐揚」
特徴:強駒。「相撲」の完全上位互換。ちなみに、左上の赤いのは、デッカチャンのアレ。

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No.6「竹輪」
特徴:「唐揚」が成ると出現。「天狗」には劣るが「唐揚」が強いのであまり出番はないかも。ダイレクトアタックチャンス時に使われるかも。ところでチクワってスピーカーになるの!?

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No.7「兎耳」
特徴:うさ耳と、アイマスク、、、?けっこう移動できる。

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No.8「垂耳」
特徴:「兎耳」が成ると出現。し、しんでる!?

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No.9「座兵」
特徴:兵士が支えているのは、組体操合戦の子たち。

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No.0「変身」
特徴:「座兵」が成ると出現。移動範囲が覚えやすい。

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No.11「飯猫」
特徴:ちょこんって感じがかわいい。猫かわいい。

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No.2「万歳」
特徴:「飯猫」が成ると出現。ばんざいするねこ。かわいい。

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No.3「大木」
特徴:大宮にある大木。攻め駒として使える。

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No.4「猫根」
特徴:「大木」が成ると出現。ニャンドラゴラ。名前もかわいい。

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No.5「野田」
特徴:のだなのだのだなのだのだなのだ。

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No.6「蟹手」
特徴:「野田」が成ると出現。これはほんとに覚えやすいかに。

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No.7「大急」
特徴:中ザコという名前なのに、ザコ敵には使用されなかったイラスト。けっこう強い動き。

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No.8「恐竜」
特徴:「大急」が成ると出現。この恐竜も急いでいるのかな。

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No.9「灰服」
特徴:攻め駒として使える駒。成っても強い。

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No.20「桃瓶」
特徴:「灰服」が成ると出現。何かしらの瓶。

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No.21「夫婦」
特徴:高橋さん一家。ひろあき&ゆりえ。

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No.22「男女」
特徴:「夫婦」が成ると出現。どんな夫婦も裏を返せば男と女。

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No.23「桃鳥」
特徴:あほ毛ピン!

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No.24「面梟」
特徴:「桃鳥」が成ると出現。意外と怖い。

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No.25「洋服」
特徴:後ろには進めないが強駒。成っても強い。

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No.26「白服」
特徴:「洋服」が成ると出現。移動範囲が広い強駒。

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No.27「円盤」
特徴:UFOにさらわれちゃう女の子。一気に敵陣に行ける可能性がある。成ると横に進みづらいので注意。

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No.28「林檎」
特徴:「円盤」が成ると出現。

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No.29「鏡餅」
特徴:移動範囲が広く強いし、なんかおめでたい気もする。ミカン食べたい。

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No.30「密柑」
特徴:「鏡餅」が成ると出現。甘そうなミカン。

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No.31「玉子」
特徴:障害物がなければ一気に進めるが、来た道には戻れない困ったちゃん。敵陣に入ったらなった方が強いかな。

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No.32「黄身」
特徴:「玉子」が成ると出現。チーズハットグ食べたい。新大久保行きたい。

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No.33「馬車」
特徴:単純に周り全部移動できるのが強い。ドラクエを思い出す。

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No.34「獣馬」
特徴:「馬車」が成ると出現。オコジャがケンタウロス化した獣。

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以上、将棋Ⅱの攻略情報でした。

駒の種類多すぎましたw

*2021/05/08-2021/05/15頃の情報を元に作成しています。
*個人で調べてますので、間違った情報があるかもしれないですm(_ _)m
*こちらの記事もよろしくね。


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