見出し画像

こんな時に思うことをつらつらと・・・雪降ったなぁ~

ゴシュランの鈴木です。とうとう降りました!雪(*^^*)画像は昨年の朝日を見るツアーの様子です。リピーターさんがとって下さった写真。貴重ですね!昨年も雪でした。

個人的には嬉しいけれど、明日ツアーを予定しているのでやるにはリスクが高いし、ただいまネガティブ妄想をやってます。
(ツアー前に必ずやります)
中止にしてしまえばいいのですが、安全に雪道を歩けないかどうか・・・そこを模索しております。
ということでまずはネガティブ妄想行きますね!

①西行戻しの松公園集合・・・長老坂が超危険、特に利府街道から海岸に抜ける下りは超滑る・・・集合場所、ホントにそこでいいかい!?それとも迂回して海岸から上って集合してもらう・・・そもそも西行戻しの松公園に行くの坂、上るの大変じゃなかろうか・・・三十苅駐車場にしようか。

②今日、凍った上に雪が降れば滑る。なるべくコンクリートは歩きたくない。滑って骨折したらどうする。。。団体保険はかけてるけど骨折した本人のダメージを考えたら主催者としてどうなのよ。。。明日、救急なら塩竃!?救急車を呼んでいるとき、ノリさんにお願いして、みんなをどうする。気持ち凹んでいる人もいるよな。。。動揺した人たちのケアをどうするか・・・緊急連絡先もチェックだな。

③時間をずらすことも視野にいれても良くないだろうか・・・朝日を見るツアーだけど商品価値はどう、、、価値が下がるよね。んじゃその分、満足してもらうためにどうする☞いつもよりもおやつ良くする!?それともいつもと違う体験してもらう。まだ時間あるし考えてみよ。

④雪だし、歩きは遅くなるしトイレにすぐに行けないし、そのあたりどうしよう。トイレを中心に移動を考えてみよ!

⑥催行する方向で動くけど直前でドカ雪だってあるよな。最終連絡時間と電話連絡できる体制をとっておこ。

最後はとにかく安全第一だからね!ゴシュランさんよろしくね!

と心のうちを書いてみました。小さなイベントですが毎回毎回学びが大きく本当に良い仕事です。

ということで午後からは道路チェックに行ってきますね!

昨日、行った海岸のピッツェリア ピノイゾラ ~ウェスタさん

牡蠣のピザ、メッチャ美味しかったです。お友達がお腹いっぱいで残した分のピザも私がいただきました(笑)

ゴシュラン 鈴木 
Facebook https://www.facebook.com/yumiko.suzuki.shanti

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?