見出し画像

サザエさんの町:桜新町 桜神宮に行く

サザエさんの町で有名な桜新町。

地下鉄の駅を降りて地上に上がるとサザエさん一家の銅像が至る所に。

その桜新町駅歩いて徒歩5分もないくらいで着くのがこちら、桜神宮です。


画像1

画像2


(1)アクセス

東急田園都市線 桜新町駅 北口徒歩2分

北口を出て真っすぐ進めば着きました。


(2)社殿

画像3

画像4

画像5

社殿向かって左の木には、絵馬ではなく、おみくじでもなく、祈願のリボンがまかれていました。



(3)社務所前

画像6

社務所前には菊の花が植えられていました!


(4)御朱印

画像8

秋の御朱印は紅葉とスズメで初穂料は500円でした。
書置きの、色のついている紙に書いていただいている御朱印もありましたが、私は直接御朱印帳に書いていただける方を選びました。


画像7

社殿を下から見る私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?