見出し画像

静岡市 駿府城公園から近くのここだけで万願叶う神社!静岡浅間神社


静岡浅間神社、めちゃめちゃ広いです。
上の写真の地図のように、非常に広く、社殿の数もたくさんありました。

1.アクセス


JR静岡駅 9番乗り場 
安倍線または美和大谷線「赤鳥居 浅間神社入り口」下車
バス料金190円

私は駿府城公園に先に行き、駿府城公園から歩いて向かいました。
10分ほどで着きましたー。
駿府城公園広すぎて、浅間神社に一番近い門から出て10分程でした。

公式HPアクセス


2.境内


楼門
大拝殿
大拝殿
やちほこ神社
大歳御祖社の門
大歳御祖社
八千戈神社の横、古墳と麓山神社への階段。めっちゃめちゃ急です!
麓山神社手前
麓山神社
古墳の方へ


3.御朱印

これ以外にもほかのお社の御朱印もいただけましたが、私はメインのみいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?