見出し画像

ポケモンじゃねえよ!!!

どーも、御朱印のはせです。御朱印はまだ1個です。今のところ御朱印が大好きというよりは、

”麦わらのルフィ”

”赤髪のシャンクス”

”御朱印のハセ”

みたいなニュアンスに憧れていたところはあります。ただ、本当に御朱印が好きで神社巡りやお参りしている方に失礼なのでこれからは自分も神様に会いに行く、神社に行く目的をしっかり持って行きたいと思います。

ちなみに、次に行ってみたい神社は

・三重県の伊勢神宮
・広島県の厳島神社
・栃木県の日光東照宮

この3カ所は個人的にめっちゃそそります!そそりまくってます。そそりの頂点です。

そして、自分の生涯においての夢があるのですが、それは

”47都道府県制覇!!!”

です!!!びっくりマークのあとに”つけると色々とややこしいですがこの!!!が大事なんです。僕の意気込みなんです。そして全国各地を観光する時に、その地域で奉られている神様に会いに行き挨拶するという意味を込めて神社に行き御朱印を集めたいと思います。

”それこそ!僕が人生を生きた証にすることとする!!!”

でましたね、浅はかな名言。浅はかすぎてハムスターも泳げるレベルの浅さです。

ちなみにさっき述べた3つの神社についてですが、今から語り出すと大変長いノベライズになってしまいそうなので後々ノベります…

とはいえ、今はコロナが大変な時期なので当面は旅行も自粛で辛いです。今は頑張って💴貯めましょう…トホホ…

日々の呟き 〜daily activity〜

さあ本日も参りました、みなさんお待ちかねのdaily activityの時間です。

いやそれやるの初やろ!誰がお待ちかねやねん!!daily activity言いたいだけやろ!!!
わかります、わかりますよ皆さんが言いたいことは大体…わかりすぎてワカメになっちゃいました🥬

大爆笑間違いなしの前置きはさておき、最近あったタイムラリーな出来事は

「GUでの検温」

です。

今の大変な時期ですが、ポケモンのシャツがどうしても欲しくて人の少ない平日の昼間を狙ってGUに行きました。
すると、さすがは天下のGUさん、しっかり店の入り口で検温をしていました。自分も店に入るやいなやオデコにセンサー式体温計を向けられました。キャーーー😆(突如現るJK)

そこでハプニングが起きました。なんと、センサー式体温計が、僕の体温を中々読み取ってくれないんです。
全く、やっぱり機械には人の温もりなんてわからないんだ。失礼しちゃうわ。(時たま現るオネエ)
そうこう言うまもなく、店員さんと僕の間に気まずい雰囲気が流れること1分。さすがに自分も何かしなければと前髪をあげたり角度を変えたりしました。それでも読み取ってくれません!なんでや!おれは人間じゃねえってか!ポケモンってか!!!誰がバネブーじゃ!!!←チョイス

店員さんも格闘することさらに1分。他のお客さんの目も気になり出すころ、髪をかき上げたところじゃないところにセンサーをかざすと、

ピッ!

ようやく読み取ってくれました!そんで髪の毛は関係ないことがわかりました!僕はただ髪をかき上げただけの男になりました!はっはっは!

皆さんもセンサー式検温器には気をつけてくださいね😉
正確には、センサー式検温器を持ってる店員さんとの気まずい雰囲気に気をつけてくださいね!

以上、日々の呟き〜daily activity〜でした!

また逢いましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?