見出し画像

初めまして。

どーもこんにちは。御朱印のはせです。さっそくカミングアウトさせて頂きますが御朱印集めと行ってもまだ1つしかありません。なんなら御朱印がよくわからず受付でくださいって言ったら「朱印帳買ってください」と言われて買ったのがきっかけです。

それでも、旅先で手に入れたのは明治神宮の御朱印で、今でも大切にとっております。これから増やして行けたらいいと思ってます

自分は青森出身で今北海道で働いております。はじめての1人暮らしで大変な日々を過ごしていますが、友達とたわいのないLINEや電話をして日々を過ごしています。同じことを2回言いました。小泉進次郎かって。

今このご時世ですので、みなさん大変かと思いますが、自分が日々の中で見つけたささやかなエピソードや笑ってしまったことを日記のような形でお届けしたいです。そうです、言わずもがな日記です。

最近あった笑ってしまったエピソードは、テレビショッピングを見ていたら椅子の上に敷く素晴らしいクッションを紹介していて、途中で卵を乗せた上に人が座るというありがちなアピールを見せられていたのですが、座っても割れない卵をみせたあとに

「見てください!全く割れません!そして驚くことにこの卵、生卵なんです!」と。


いや!驚くとこそこかい!!!

もっと他に言うことあるやろ!!!生卵をショッピングしとんのかい!!!違うやろ!お前たちが売っとんのはクッションやろがい!と。あと15ツッコミくらいできますがこの辺にしときましょう。

普段何気なく見ているテレビショッピングも気をつけて見てみるとこんなおかしなことが起こっています。皆さんもぜひ日々の中で起こる不自然な出来事にツッこんでみましょう。

自粛で辛い世の中に少しでも笑いが増えますように。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?