見出し画像

盗撮防止のために携帯のカメラを封印、そしてGPSも

物理的に盗撮出来ないように


盗撮は繰り返してしまうものです。僕も「自分は大丈夫」と思っていましたが、結局は再び行ってしまいました。

自分の意識を変えるのも大事ですが、最も効果があるのは物理的に盗撮出来ないようにすることです。

  • 携帯のカメラは接着剤を使って隠す。

  • GoogleマップのGPSでどこにいるのか家族が監視できるようにする。

こうすることで、やろうと思っても出来ない状態を作りました。

携帯のカメラを封印して困ったこと


盗撮をしないために、カメラを使えないようにするのが一番効果ありました。

しかし、困ったこともあります。日常生活でカメラが使えないのです。

ここから先は

861字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?