見出し画像

帰ってきた御書印ナイト!3月1日(水)21時スタート

Zoomイベント「御書印ナイト」が、復活します!タイトルもにぎにぎしく『帰ってきた御書印ナイト!』です。以前にご参加くださった方も、初めての方も、一緒に御書印について語りませんか?

御書印ナイトは、書店の方や御書印を楽しんでくださっている方の生の声を聞きたい、遠方の様子を知りたいというのがきっかけで始まりました。御書帖巡りをしていて印象に残った書店の話をお聞きしたり、書店の方から地域ならではのお話を聞いたりと、御書印プロジェクト事務局メンバーも、ほっこりした気分が味わえるひとときでした。

離れた場所にいるのに、Zoomでつながったような気持になるのは、やはり「御書印」という共通の目的があるからかも。本が好き、書店が好きという思いは、人と人を繋ぐのですね!「こんな書店に行きましたよ!」とか「書店で、こんな本を選びました!」などなど。「うちの書店は、こういう本を置いてますョ」、「本以外にもこういうのも売ってます」と、書店の情報もお聞きしたいです!(同じ敷地内でパンを売っている書店や、新鮮野菜を置いている書店もありますよね)

さて、前置きが長くなってしまいましたが、「帰ってきた御書印ナイト」のお知らせです。

「御書印ナイト」はZoomを使ったオンラインイベントです。みんなでワイワイお話ができればと思っています。参加者は事務局のスタッフ、書店の方、御書印を集めている方など毎回20人前後。オンラインならではの出会いをお楽しみいただけると思いますのでご興味のある方はぜひご参加ください。自由参加のため当日どの書店が参加されるか、事務局側もいつも楽しみにしています。

※ビデオはオフにしていただいて音声のみの参加でもOK!声はなしでチャットでの参加もOKです!また途中参加、途中退室ももちろんOKです。

参加を希望される方は、所定の時間に以下のzoomにご参加ください。

2023年3月1日(水)21:00〜22:00(オープンは開始5分前)
参加はこちらをクリック
ミーティングID: 874 0036 3864

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?