見出し画像

子どもは遊びの天才。メロンの皮で遊び尽くす娘たち(笑)

お友達からメロンをいただいた。
子ども達は、めったに食卓に上がることのない
高級食材にテンション上がりまくり!

切って出したら、ものの1~2分できれいに完食。

名残惜しくて、皮をガジガジしてる子ども達(笑)


もっと食べたーい!!ガジガジ!



しばらくすると・・・

あれれ・・???
なんかおかしな方向になってきたぞ。

四女
「んぁんぁ~。んぃんぇ~~~(ママ~見て~)!」
「えおああいお~~~(ベロながいよ~)!」

母こころの声
『あーあーはじまっちゃった(涙)顔も服もベタベタじゃん。このあとシャワーだな』


次女と三女も参戦!
「めろん怪人だ~~!!メロメロメロ~~~~ン!!!」

「おまえの口にも、メロンをつっこんでやるぞ~~~」

母こころの声
『おいおい。そのベタベタの手でその辺さわりまくるんじゃねーぞ。あとで、全部拭いてもらうからな!メロン怪人め!』


「うっふ~~~ん。このサングラス素敵でしょぉ~」(左・三女)
「おれのサングラス、イカシテルだろぉ~」(右・次女)

母こころの声
『なんなん?そのなぞのパリピ遊び(笑)ってかそのサングラスじゃ前見えないね(笑)』


最後の仕上げはメロンパックで。
「うう~~ん。ベタベタしてお肌がうるおいますなぁ~」
(クレヨンしんちゃん風に)

母こころの声
『ベタベタって、そりゃ糖分多いからな!顔にアリ来るよ。』

久々のメロンに大興奮で、気の済むまでメロンを堪能した子ども達でした。
メロンもここまで有効活用(?)されりゃ本望でしょ!

本当に、子どもって遊びの天才だよね。
特別なおもちゃなんか無くたって、メロンの皮だけで立派な遊び道具になる。

母は、『ベタベタになっちゃうからやめて~』って思っちゃうんだけど、
そんなつまらない大人の事情で、
こんなに楽しそうな子ども達を止めるのはもったいないよね。

心の中では、「あ~あ~(涙)」って思ってる母ですが、
とりあえず気の済むまでやらせてあげたい。

このあと、雑巾で被害のおよんだ場所を拭いてもらったけど、
気の済むまでめいっぱい楽しんだ子ども達。
掃除さえも、満足気に楽しんでやっていたよ。
(やるのはいいが、最後の片づけも自分たちでやらせるスタイル『自分のケツは自分で拭け!』)

いちおう、母親からの教えとして
「ほんとは食べ物で遊んじゃだめなんだぞ。他所ではやるなよ💓」
とだけ伝えておきましたwww

メロンをくれたNちゃんありがとう💓
(読んでくれてるはず・・・)



この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,066件

わたしの記事がお役に立てれば幸いです。 これからも、クスっと笑っていただけて、それでいて皆様のお役に立てるような記事を書いていきたいと思います。 よろしければ応援よろしくお願いいたします💓