見出し画像

我が家はきゅうりフィーバー!

我が家は、いま夏野菜フィーバー。

自分の家の畑でも、少しだけど野菜を育てていて、トマト、オクラ、ピーマンなどは、毎日収穫できるので、ありがたくいただいています。

そして、田舎ならではの素晴らしいところ、、。
ご近所さんからいただける野菜の量が半端ないです。

きゅうり、トマト、なす、いんげんなどの夏野菜が、玄関先にドカッと置いてあることもよくあります。

野菜をくれる思い当たる人が多すぎて、どの人からの贈り物か分からないことも多々・・・(汗)

子だくさんの我が家のことを、気にかけてくださるご近所さんたちにいつも感謝です。

犬の散歩をしていると、途中で出会ったおじさんに大量に野菜を渡されることもよくあります。


今朝、きゅうりを大量に抱えて、うちに来てくれたおばちゃん。
「そこの畑で○○さんが採れすぎたきゅうり捨てに行くところだっていうから。あんたのところなら食べてもらえるからって言って、もらってきてあげたわよ。」
だって(笑)

いや、本当にありがたい限りです(笑)
捨てるきゅうりって言っても、全然きれいで採れたて新鮮でおいしいですから。

っていうか、こんなに立派なきゅうり捨てるなんて、何のために野菜育ててるのか謎だよwww

でも、まあそんな感じで、
『うちなら食べてもらえる』
ってことで、大量の野菜が我が家には届くのです。

一応うちでも野菜を作ってるけど、ありがたいことに、これなら自分で作る必要ないんじゃない?って思い始めてるこの頃です(笑)
(まぁ野菜作りの練習として毎年やってます)


そんな我が家、今はきゅうりフィーバーです。

きゅうりを並べたら、結構な長さのゴロゴロローラー滑り台ができるんじゃないかってくらいww

きゅうりを廊下に並べて、寝転がりながらゴロゴロ転がって移動できるローラーを作ってもいいかもww

きゅうりを並べて、その上に寝っ転がって背中ゴロゴロしたら、なかなかいいマッサージになりそうww

まあ、それくらい大量のきゅうり達。

毎日頑張って食べているけど、次から次へと毎日増えるきゅうり、きゅうり、きゅうり!!!

まさしく無限きゅうりwww

いや、ありがたいんですよ。ほんと!
でも多すぎーwww(笑)

だけど、作ってくれて我が家に届けてくれた人の気持ちも無下にしたくないし、食材を無駄にするのも嫌なので、いろいろ工夫して毎日いただいています。


↓ 大量に作ったピクルスとぬか漬け。
右上のきゅうり達には今から『きゅうりの一本漬け』になってもらいます。



夏休みの子ども達。
つねに「お腹すいた。なんかない?」っていってるので、
とりあえず『きゅうりの一本漬け』を渡してあげようと思いますw
あと、ピクルスもねww

「またきゅうり~!!??」
って言われることは分かってますが、問答無用です!(笑)


↓ ぬか漬けきゅうりでパックする次女w


↓ 三女も(笑)

この二人はいつもつるんで、何かしてるwww

「ぬか漬けをかき混ぜると手がキレイになるんだよー」って教えてあげたら、

「じゃあきゅうりのぬか漬けでパックしたらお肌がつるつるになるんじゃない?」
ってことで、こんなことになってますwww

「ぬか漬けくさーい」って騒いでますが当然ですw

それに、お肌つるつる目指すんだったら、きゅうり貼るのそこじゃなくない??w

突っ込みどころ満載の我が家のお笑い担当の二人です。

(このぬか漬けは、この後二人に美味しく食べていただきました(笑))

きゅうり消費のいいアイディアありましたら、おしえてくださーい!

わたしの記事がお役に立てれば幸いです。 これからも、クスっと笑っていただけて、それでいて皆様のお役に立てるような記事を書いていきたいと思います。 よろしければ応援よろしくお願いいたします💓