見出し画像

『ゴーストバスターズ』

我が家の小五さんが突如

『ゴーストバスターズが観たい!』

と言い出した。

何処でそんな情報を仕入れてきたのか分からないが、まぁ『観たい!』と言うのなら観て頂きましょう!


『ゴーストバスターズ!』


・・・で。

Netflixには『ゴーストバスターズ2016』のみ。

マジか。

Amazon primeには何も無いときたもんだョ。

Oi!Oi?!

通勤途中に某大手レンタルショップの脇を通過するので帰宅時に入店。

レンタルコーナーへと向かうとやけに棚の空白スペースが増えているではないか。
嗚呼。来年の本格撤退に向けて着々と進んでいる訳だな。

何か切ない気持ちになりながらも件の『お化け退治屋』を探す。
・・・で、ゴーストバスターズはどのジャンルになるのだ?!

アクション?ホラー?コメディ?
結果は『SF』でした。
しかも『エバーグリーン・コーナー』。

ンなもん分かるかい!!

兎に角①と②を借りる。
ノー接客のセルフレジ。

年配の皆さんも普通に使用されている。
日進月歩。
果たして俺の老後時代はどんなふうになっているのだろうか?

ま。借りて帰ろう。

ーーーーーーーーーーーーーー

『ゴーストバスターズ』
オリジナルサウンドトラック 1984年

画像1

ーーーーーーーーーーーーーー

先ずはレイ・パーカーJr.のタイトルソングが有名だろう。
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース作品の『盗作疑惑』の裁判沙汰も決着し、晴れて?『ゴーストバスターズ!』出来る訳だが、やはり個人的には偉大なるエルマー・バーンスタインのメインタイトル・トラックがベストだ。

コミカルかつ古き怪奇映画を彷彿とさせる、まさに名曲!!

当時このレコードを持っていた事で、友人達からのカセットテープへのダビング依頼が殺到!!

今やスクラッチノイズまみれになっております・・・(涙)
(可愛いあの娘にもダビングしてあげたな〜♫)

画像2

ーーーーーーーーーーーーーー

夕飯時。

家族でテレビを観ていると映画
『ゴーストバスターズ・アフターライフ』のTVスポットが流れた。

ああ。そうか。続編、作ってたよね。

すっかり忘れてた。

だから観たくなったんだ!!ウチの小五!

きっとこの流れだと家族揃って観に行く事になりそうだ。


久々に旧作を見直そう。

観に行ったのは高校時代、アトロクで何度も登場している映画館『黒磯シネマ』だった。

勿論野郎達とだ。

満席だったよな。あの頃。

目を瞑って思わず想い馳せる・・・

ーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?